ただのスタディーツアーじゃねえ!【カンボジア激動チャレンジツアー】のご案内 | カンボジアで働く若手起業家のブログ

カンボジアで働く若手起業家のブログ

カンボジアのシェムリアップでマッサージ・スパ、オプショナルツアー(現地ツアー)専門の旅行会社を起業した若手日本人起業家のブログです。



こんにちは。

今日は、知り合いの川瀬さんが開催される、新感覚のスタディツアーのご紹介です。

川瀬さんは元吉本のお笑い芸人から、上場企業で大出世し、その後なぜかカンボジアのプノンペンに移住されたとてつもなく面白い方です!
川瀬さんの詳しいプロフィールはブログをご覧ください。

そんなプノンペンの兄貴、川瀬さんが今回開催されるツアーが、おもしろすぎるのでご紹介します。

題して
「ただのスタディーツアーじゃねえ!【カンボジア激動チャレンジツアー】(2013年2月、3月)」


カンボジアはスタディーツアーというツアーがとても多いです。
スタディツアーとは、通常のツアーとは異なり、その国の文化や慣習、社会問題にも真っ向勝負で向き合うディープなツアーです。
カンボジアの場合は、孤児院の訪問や学校建設、井戸堀などのボランティア系のスタディツアーが多いです。

川瀬さんのツアーのコンセプトは
~ぶっ飛んだ地球人になる~

カンボジアで働く若手起業家のブログ



コンセプトからしてまずぶっ飛んでますが、
カンボジアでのツアーを通じて、
日本の若者を元気にしたい!海外で活躍する日本の若者を増やしたい!
という川瀬さんの熱い思いがまさにそのまま文字となったコンセプトです。


私自身、21歳でカンボジアに飛んで事業を行って1年間が経過しましたが、
その中で本当に様々なことを学びました。
・日本がどれだけ恵まれているか?
・日本の閉塞感に比べ、海外では人々が希望を胸にイキイキしていること
・時には深く考えずに飛び込む突破力
等、数えたらキリが有りません。

短くても良いので、若い時に海外(特に途上国)で生活してみる、
ということはその後の人生に必ず良い影響をもたらすと思います。

特に日本の私たちの世代は本当に満たされすぎている、と思います。
全て欲しい物は親に買ってもらえ、大学にも少し勉強すれば入れてしまう
本当の挫折を経験せずに成人になった人も多いのではないかと思います。
その結果、就職活動や社会人になった時に挫折を味わった時に
とてつもなく落ち込んでしまったり、、、


しかし、それは恵まれすぎているからなのでは?と思います。
私もカンボジアでの生活を通して、自分がどれだけ恵まれた環境で育ったかを初めて知ることが出来ました。
カンボジアの子供たちは、義務教育も無いので小学校すら卒業出来ない子がいます。
小さい時から、ゴミを拾って、その日の食事分を自分たちで稼がないといけない子供たちがいます。
社会保険なんてありません、病院の医療費も安く有りません。
自分の稼ぎで両親だけでなく、兄弟の親戚等も面倒をみないといけません。

カンボジアのお店、Luck Nuvo Massage&Spaのスタッフの中にも、自分が稼いだお金で親戚全てを面倒見ている子もいます。
彼女たちは毎日命がけで仕事をし、生活しています。

私自身、自分の甘さを痛感したり、本当に考えさせられることが多い1年間でした。
ですので、川瀬さんの思いに心から共感出来ます。
カンボジアで2週間でも生活をしてみれば、価値観も爆裂に変化すると思います。
自分がどれだけ恵まれて来たのか?わかると思います。
そして発展する国に身を置くと、わくわくが止まらなくなります。
イケイケの日本を知らない私たちの世代が、カンボジアを始めとした発展まっただ中の国に行くと、
イケイケ具合に度肝を抜かれます!
まさに、”可能性の宝庫”です。そして、沸々と希望が湧いてきます!


何か現状を変えたい!
新しいことに挑戦したい!
海外での就職に興味が有る!
海外で起業してみたい!

という方にはおすすめのツアーです。

「ただのスタディーツアーじゃねえ!【カンボジア激動チャレンジツアー】(2013年2月、3月)」


それでは、また。

遺跡の観光で疲れた体にマッサージ・スパはいかがでしょうか?
シェムリアップの日本人経営の安心のマッサージ・スパ
ラックヌーヴォーマッサージ&スパ シェムリアップ

カンボジア・シェムリアップのオプショナルツアー(現地ツアー)ならダービンツアー
その他、カンボジアの旅行情報はこちらから!!


ランキング参加中です!クリックしていただけると大変嬉しいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ カンボジア旅行へ
にほんブログ村




その他カンボジアの情報はこちら。
バンテアイスレイ トンレサップ湖オプショナルツアー(現地ツアー)
【シェムリアップのマッサージ・スパ】Luck Nuvo Massaga&Spa
【カンボジア・シェムリアップ】バンテアイスレイ・ベンメリア現地ツアー【在住者おすすめ】
【アンコールワット・アンコールトム・バイヨン】欲張り3大有名遺跡観光【在住者おすすめ現地ツアー】