転職と引越しと節約 | ゴロリの健康チェックブログ

ゴロリの健康チェックブログ

「内からキレイに」をモットーに無理せず身近なところから、体をキレイにしていく為の考察日記です。
毎日の疲れやストレスからくる体調不良や、痩せたいけれど無理はしたくない矛盾思考なゴロリの健康生活をお届けします。

相互リンク募集中。

はじめましてとこんにちは。
不健康者の私がお届け致します、健康日記。ゴロリです。






物件が決まり今週末鍵の受け渡しです。

電気・水道・ガスに連絡し、初一人暮らしなので家具・家電が全然揃っていないので地道に安くていいものを探しています。



仕事柄、どうしても本の資料が膨大で削れず、かつ選び抜かれた殿堂入りの漫画の数も膨大で削りたくなく(…)、お前は本当に女か?というほど、一年分の洋服の量の方がちんまりと収まりました(笑)



他にも、前の職場が健康診断をしないところだったので、最期にやったのがもう5年以上前。もっとかも。




なので、ちょうど子宮がんと大腸がんの検査せぇやとの通知が来ていたので、一緒に健康診断もしようと思います。



あと、住民票移した方が楽やぞぃと新しい会社の営業部長さんに勧められたのでその準備もせんと。




歯医者も途中だし、コンタクトだから眼科も探さないとだし、家の近場の診療所を探しておいたほうがいいだろうし、引越し以外にも済ませておきたいことがたくさんあって、たまに思考停止していまいますヽ(´Д`;)ノ




雑誌見ていいなぁと思った、収納アイテムとか100均グッズで似たもの作れないかなぁとか、思いつつも工作系がダメな子なので、指くわえてイイナー( ´∀`)とニマニマすることしかできません。





肝心の仕事も、色々片付けたい事がある反面、早めに出社してほしいオーラが放出されていて相手の気に負けそうです。

早く仕事始めればそれだけ、来月手に入る収入も増えるしいいんだけど、仕事始まったら週末しか動けなくなるし、役場関係だけは今のうちに終わらせないといかんですね。





転職成功したのは嬉しいし、福利厚生的な意味で前の職場はブラックホール企業だったのでそういう面でも新しいところは安定しているし、職場環境はわからないですけどお話した方々はよい方たちだったので緊張とわくわくそわそわです。







そして引越し初期費用額が噂通り面白いことに。

収入と貯蓄が安定するまでは、節約生活頑張ります。




素敵な節約術、随時募集中です(笑)







明日はちょっと遠出して車でIKEAに突撃予定です。わくわく!








ではっ(・ω・)/