再埋葬 | トマロビーのソバで

トマロビーのソバで

4年間もペットショップで売れ残ったアメリカンカールのトマスと元野良の黒猫ロビン、捨てられてたソバの愉快な毎日をつづる猫ブログです☆


今日も、トマス(アメリカンカール)、ロビン(黒猫)、ソバ(モフなトラ猫)は元気です。


※骨壷の写真が出てきます。

 苦手なかたや、おつらい思い出があるかたは、ここから先はお読みにならないようお気をつけください。



歴代の動物たちは、みんな、お空に帰った後は火葬し、その骨壷を、トマロビソバ家の前の小さな庭に埋葬してあります。



あんどんを埋葬した時の記事をご参照。



ですが、この前庭を、訳あって舗装することになりました。

まさか舗装することになるとは、予想だにしてなかったのですが。。



ということで、ここに眠る動物たちには申し訳ないのですが、




いちど掘り起こし、別の場所に移動してもらうことにしました。

掘り起こすこと30分程度で、



しずか(2003年他界)、うーふ(2004年他界)、おはぎ(2004年他界)、ティンク(2007年他界)、たぬえ(2012年他界)、あんどん(2015年他界)、栗太郎(2016年他界)、7名様がお出ましになりました。



長らくの静かな眠りから叩き起こされて、御立腹のみなさまです。笑笑


で、みんなには別の場所に眠ってもらいます。

新しい場所は、トマロビソバ家の高台になっている方の日当たりと見晴らしが一番いいところの庭木の根元です。

ここなら絶対に今後なにか舗装したりすることはありませんし、何より一番感じがいい場所です。気持ちよく眠ってくれると思います。



再?埋葬はK夫妻とこのこと行いました。



このこも砂場用スコップで頑張りました笑


あのころ、埋葬した時は、胸が張り裂けそうな思いでしたが、今回の作業で、なんだかまた会えた気がしました。

そして、結局ずっとそばにいたんだなと思って、なんだか、図らずも、癒されてしまいました。


騒がしちゃってごめんね。

またゆっくり休んでね。


 


   

ブログランキングに参加しています♪

クリックよろしくお願いしますドキドキ