ベース対面レッスン | ☆LEOの独りごと☆

☆LEOの独りごと☆

シングルマザー、癌患者、自宅警備員の3拍子揃った
な~んちゃってクリスチャンによる
独断と偏見と嗜好の極みで綴る雑多なテーマのブログです。
爆笑闘病日記から音楽(特にBon Jovi)、
アニメや声優、ヨークシャーテリア、ペルシャなど・・・

あ〜またやってしまったガーン

自分用日記的記録媒体なのに書ききれないで中途半端に下書きに溜まってしまうショボーン

気を取り直して...




ベースは自己流でやってたし、ほぼ90%はYousicianという楽器練習アプリを使ってたから、もう先生はYousicianって言ってもいいくらい。

曲に合せてTAB譜が画面に流れてくるから、それを弾くんだけど、タイミングが全部ジャストだと金星がもらえる。タイミングが1つでも遅れたり早かったりすると銀星。

たまにやりたい曲をコピーしたりだけど、基本はそんな感じで独学。


去年の10月か11月かそれくらいで、自分の弾き方が間違っている事にようやく気づくんだな~

この動画観て愕然びっくり
薬指と小指が完全に開いちゃってる。
ってこれ力が入ってる証拠ガーン
更に親指は常にピックアップの上!!

それからだからここ4ヶ月位はYouTubeのベースレッスン動画漁りまくったんだよね。
勿論、教える人でもそれぞれの流派(?)があるから、親指ピックアップの上でも構わないって人もいたわびっくり
手の大きさも指の長さも人それぞれだし、正解があるわけじゃない。
でも多くの人に共通してるとかってのはあるよね。

今日、初めて対面レッスンを受けてきた。
大手楽器店では冬の時期にお試しレッスン3回っていうのやってるから、それにいってきた。
レッスン中の動画も撮らせてもらったけど、いや〜行って良かった〜照れ
30分のレッスンだけど、こっちも具体的に右手がダメって伝えてたから。
ちゃんとこれが出来ない、あれがうまくいかないと散々言って、ガッツリ指導してもらったよグッ

ちょっと覚えてるうちにきちんとまとめよう。
っていうか覚えてるも何も動画撮ってるんだから何度も見直せばいいんだけどね笑い泣き