汚れはなくても、におい物質は目に見えませんが残っています







カベ紙を張り替えたので、見た目はきれいですが、タバコ臭プンプンです。

■経緯
マンションの前の入居されていた方が、ヘビースモーカーで、タバコのヤニが付いて茶色になっていた。
退居時に、ハウスクリーニングを行い、カベ紙を張り替えた。
張り替えた際に、「下地」の消臭などは行わなかった。
天井は塗装を上塗りした。

次の入居者に内覧してもらった際、「タバコくさい」と断られた。

その後、脱臭機や芳香剤で消臭をしてみたが、まったく効果なし。

■においが取れない理由
一ミリより小さいミクロンの大きさのにおいの元・におい物質が残っているからです。
その、においの元・におい物質が、カベ紙の下地にしみついているからです。

脱臭機や芳香剤を使用されていましたが、まったく効果なし。
理由は、表面には、においの元・におい物質がにじみ出ていますが、においの元は天井やカベ紙の下地にあるので、届きません。

■消臭方法
下地にしみこむくらいに、「アルカリ性」「中性」の順に、消臭抗菌剤を塗布します。
液だれがするくらい、大量に噴霧します。
においが消えるまで、繰り返します。

特に、カベや天井の下地からにじみ出てくるにおいがなくなればOKです。






お困りの際には、プロの技術で自分でできる「セルフ消臭セット」をご活用下さい。
詳しくはこちらまで。




弊社に作業をご依頼の場合は、以下をご覧下さい。
タバコ臭の消臭

「においの無料診断」実施中

◆臭気判定士へのご相談はこちら
お問い合わせ~ご注文~作業実施~アフターメンテナンスまでの流れ
◆消臭抗菌剤、消毒液「においのプロショップ」はこちら