退職金ぶちこみ太郎ちゃん | Enjoy シアトル生活

Enjoy シアトル生活

シアトルの日々の生活の中から自分の興味のあることや日々の気づきなどを書いていこうと思います。

こんにちは ミリーです。音譜



大変ご無沙汰しております。皆様お元気でお過ごしでしょうか? 

いやー、サンクスギビングも終わりましたね。笑。 サンクスギビングの日もいつも通り、フツーに仕事していました。最近ブログがほったらかしの理由は、この間の記事の通り、米国株に熱中していまして、ハマりにハマり毎日情報収集し、勉強を重ねて投資しています。 

投資経験は、あったのですが、とにかく無頓着でした。なんでもっと早くに興味を示さなかったのだろうと後悔します。 もしもこの記事を読んでいる人で若い衆であるならば、一刻も早く米国株投資をお勧めします。買って、寝かせる。それだけでオッケー!ってな感じのようです。 

私の好きな米国株のブロガーさんとyoutuberさんを少しずつ紹介していきたいのですが、まずは、一人目、退職金ぶちこみ太郎ちゃん。

彼女、すごいです。魅力のある方です。 そして、最近の記事の一つで、かなり興味深い記事がありました。

日本はアメリカの植民地だと判明

株式を保有することは企業を保有すること、つまり米国企業の利益を得ることができるということです。私でも投資に積極的に乗り出したということは、日本の金融リテラシーがこれからもっと上がっていくのでしょうね。

ミリー