クラニオセイクラルセラピー | Enjoy シアトル生活

Enjoy シアトル生活

シアトルの日々の生活の中から自分の興味のあることや日々の気づきなどを書いていこうと思います。

こんにちは ミリーです。音譜

毎週交代で、私がリフレクソロジーを親友kさんにしてあげて、kさんが、クラニオセイクラルセラピーを私にしてくれる。今日は、私が、クラニオセイクラル・セラピーを受ける日だったので朝から楽しみでしかたなかった。 

kさん、ALSになる前は、ヨガを教えたり、エネルギーワークやクラニオセイクラル・セラピストとして働いていた。シアトルのヨガインストラクターで私でも知っている有名な人たちが、彼女の生徒さんだったと聞いたときは、驚いた!!

元ダンサーで、指圧やクラニオセイクラルセラピー、ヨガ、気功、太極拳など習っているので体のことを凄くよく分かっているし、クライアントがたくさんいたので経験豊富で、私の体を手で触ってくれると、


『なんで、そこって、分かるの?』


と、いつも感心するぐらい、私の必要としてくれる場所に手を置いて働きかけてくれる。現役の時なら125ドルするトリートメントなのだけど、これは、その価値に十分値するトリートメントだと思う。 


特に、コロナ後遺症の私は痺れや、耳鳴り、不眠などの中枢神経系が、少しおかしくなっていると思うので、頭蓋仙骨療法は、本当に気持ち良い! 日本で、コロナ後遺症や、慢性疲労症候群で悩んでいる方に、私ならお勧めしたい療法です。 鍼灸は鍼灸の良さがあるけど、私はこのセラピーを受けると凄く安定するし、ぐっすり眠る事ができる。 

kさん、ALSと共にいきているけど、最近本当に状態がよくなっている。声もしっかりしてきたし、ウオーカーで歩く足取りも、以前より安定して歩く事ができる。 
私にとって、彼女は大事な大事なシスターだから、もっともっと元気になって、ずっと一緒に生きていたい。本当にみんなの人気者だし、心が綺麗で前向きで大好き。 

ミリー