小麦粉・砂糖完全除去生活その後!|お砂糖解禁と体の変化 | 柏の葉・柏たなか たるみ改善ー5歳肌!ロングコース専門アロマサロン

柏の葉・柏たなか たるみ改善ー5歳肌!ロングコース専門アロマサロン

柏の葉キャンパス・柏たなか~送迎&駐車場あり~役割を脱いで、一人の女性に戻る時間を提供する リフトアップが得意なロングコース専門のアロマサロンです。
たるみ改善&肌質改善で、見た目印象ー5歳に^^

こんにちは。^^
柏の葉・柏たなか 健康な肌を育てる 肌育クリエイターの
豊田 知理(とよたさとり)です。

まずはこちらを♪→2週間やってみた!|グルテン・お砂糖完全除去生活
今回、私はこの完全除去の生活を2週間続けました^^

その後、ゆるりと解禁( *´艸`)

とはいっても、小麦粉に含まれるグルテンの消化が苦手な私は、
小麦粉は相変わらずゆる~く自粛です♪

さて。
ゆるりと解禁して数日経過しました。

その後の変化、気になりませんか??

まずは、手始めに完全除去生活に入る前にお取り寄せした、
芋屋金次郎の「いもけんぴ詰め合わせ」から手を付けることに( *´艸`)



↑↑これ♪
本当においしい~^^

今まで食べてきた芋けんぴの中でダントツです!!


久しぶりに材料に「お砂糖」が入っているものを口にしました。

驚かれるかもしれませんが…
いつもなら、私、これ一袋くらい、ペロリといきます…(*´ω`)

けれども!
わたし、少量食べて袋を閉じました!!

ど・・・どうした!さとり!

自分で問いかけるくらい、少しの量で満足^^
(数時間後に、またちょっとつまんだけれど(笑))

決して、「これは食べてはいけない!」
と我慢しているわけではなく。

そこから数日間、ちょこちょこスイーツを口にしますが、明らかに変わった事がこれです。

・甘いものを一気に食べる事をしなくなった

・なんとなく口さみしくて甘いものを口に入れるがなくなった

・何よりも…甘いものを異常に欲する欲がなくなった!



そして、次に心の面でも変化が。

グルテンとお砂糖完全除去をした2週間のうち、
後半の1週間くらいは、気持ちが穏やかでした。

以前は家族に対して、イラっと来ることが多かったのですが(汗)、
あまり気にならなくなりました。

が!しかし!

このお砂糖解禁してから…

なんと、イラついている私。。

穏やかな心がどっかへ行ってしまうのを感じます。。

夫や息子のちょっとした事に、イライラ心がむくむくとわいてくる~(><)

心がざわつき、イライラした気持ちでいると、色々なところに支障をきたすし、
精神衛生上よくありません。

私の場合、お砂糖を解禁してから、
こんな心の状態に気づいてしまいました…(TT)

(お料理ではお砂糖は使わなくなりました!)



甘いものを食べている時は、ものすご~~~く
「幸福感」に包まれます!!

その後、イライラしちゃったりがなければいいのに。。。

きっとこれは血糖値の急激な乱高下によるものでしょう。

甘いもので、手軽にぐーんと一気に上がった血糖値は、それと同じように、今度はぐぐーんと一気に下がる。

それにより低血糖になり、イライラ(私の場合)が起こっているのだと思われます。

結論!

甘いものは毎日とるのは、やっぱり控えよう!

…と、今の段階で思うわたしです。
(今まで毎日甘いものをとっていたなんて…ね。習慣て怖い…)

「糖化」もきになりますものネ。


お読みいただき、ありがとうございました。

お肌の正しいお手入れと、
お悩みを和らげるセルフケアがわかる♪

全国・世界どこでも参加可能! 

zoomで行う
オンラインでセルフケア1dayレッスンはこちらから^^



☆お肌の乾燥・疲れ目・目元の悩み・くすみ・たるみ・しわ・肌老化・肩こり・むくみ・腰痛・背中の痛み・不眠・ストレスをオーガニックのアロマオイルマッサージで和らげます!

★柏市 流山市 松戸市 習志野市 我孫子市 野田市 印西市 守谷市 つくば市 つくばみらい市 取手市 牛久市 板橋区 世田谷区 渋谷区 葛飾区 墨田区 埼玉県さいたま市 などからもお越しいただいております♪