マキタから18Vブラシレスヘッジトリマ MUH308D 368D 408D 468D | 工具のことならお任せ!!プロの技教えます!

工具のことならお任せ!!プロの技教えます!

電動工具・エアー工具・大工道具のことならおまかせ!為になる情報をお届けいたします!!

こんにちは柴商ですキラキラ

マキタから新しい両刃式の充電式生垣バリカンが出ました!

コンパクトなブラシレスヘッジトリマのシリーズです。
18V充電式ヘッジトリマにおいてクラス初の
ブラシレスモータを搭載するモデルとなりますにやり

ハイパワーのブラシレスモーター搭載で耐久性とパワーがアップしてます。

 

マキタ 18V充電式ヘッジトリマシリーズ

刃物長300mm【MUH308】と 刃物長360mm【MUH368】

 

 

刃物長400mm【MUH408】と 刃物長460mm【MUH468】

 

18mmまでの切断に対応。刃長仕様は300~460mmまで4タイプの機種があります。それぞれ、バッテリー充電器が付属するDRG本体のみのDZです。

 

マキタさんから動画も出ていたので見てみましょう!

 

高耐久クランク機構と防振二重構造の搭載によって高い作業性と低騒音を両立。

 

定回転制御で回転が落ちにくく太い枝でも粘り強いスムーズな刈込が可能。

高耐久「新」クランク機構でクランク部を厚くして接触面積を増やすことで、

で高負荷時にクランクが外れず磨耗も低減。外れにくいブレードとなっています。

 

新・チップレシーバは枝葉をスムーズに取り込むなめらか形状で集草性能も向上。

鋭い切味の偏角拝み刃形状で精密な刃先合わせとなっていてシャープに且つスムーズに枝葉を切断。

刃物の形状の最適化でスムーズに捕えることが出来るので枝が逃げにくいです。

カット数約20%アップ(マキタ社従来機比)の高速カット。

 

スイッチを入れたまま作業ができるロックオンスイッチで連続作業時に指が疲れを低減、

また、主幹のモータ部隣接にはラバーリング設置で手に伝わる振動を吸収&低騒音により快適な使い心地を実現しましたニコ

 

誤作動を防ぐロックオフレバーは指一本で解除でき、そのままスイッチを握り込めば動作しますので、

ロック右矢印確認右矢印ロック解除右矢印機体オン を機体本体の持ち手で片手で行えます。

 

18V充電式だとブラシレスモータは業界初なんですねぇ。。意外でした。ぶー

 

ヘッジトリマという事で、庭木の造作や形づくりに能力を発揮しますね。

これからの季節は人通りのある場所でのイベント事も増えていきますので、プロの現場、道路植栽などのお手入れで活躍する機種だと思います。

アウトドアは勿論、「屋外」を楽しみたい季節ですので通りの樹木や庭木が美しいと癒されますもんねほっこり

 

一般の方ならアバウトな草刈りというより、理想のお庭造りなどのビジョンがある方向け。

プロ機ですけどコンパクトですし、18Vバッテリなのでお家で工具を持っている方も多いのでは?

 

18Vの充電工具や18V充電ハンディクリーナーで使用しているバッテリ『BL1860B』を使用しているので、すでにバッテリお持ちなら「本体のみ」で購入も良いと思います。

(BL1830Bでも使えます)

 

柴商では

園芸やお庭のお手入れ用の電動工具も頑張っています!

コレとかすごく人気!!

今回の商品も是非お問合せ下さい!

 

柴商webで。お待ちしておりますキラキラ

 

 

電動工具・エアー工具・大工道具の大阪日本橋「柴商」

 

DIY・電動工具・大工道具の柴商

 



大工施工職人 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキングヘ 


ペタしてね



読者登録してね