2012年11月。

多くのべび待ちさんを巻き込んで誕生した妊活専門サイト「Colorful」を覚えていますか

 

実はこの度全面リニューアルしましたやるぜ

 

新・妊活専門サイトColorfulはこちら

 

リニューアルした理由

今回リニューアルした理由は、6年も経過したことでどこか古さを感じるサイトデザイン。

パソコンでは問題ないけど、スマホではイマイチ見にくかったというのも気になっていました。

 

べび待ちに関する情報は色あせないのに、見た目の問題でせっかくの内容が埋もれてしまうのがもったいない!というのがきっかけです。

 

その背景には、「もっと多くのべび待ちさんに利用してもらいたい」というのがあります。

 

妊活専門サイト「Colorful」は延べ300人以上のべび待ちさんの汗と涙の結晶です。

皆の妊活の方法、「これ良かった」「これ悪かった」をひとまとめにして発信しています。

 

このサイトにある情報は医療者のアドバイスや参考書、漢方や民間療法とも一味違う「妊活経験」だけが詰まっています。

 

科学的根拠がない情報も正直、たくさんあります。
 

ただ、現実として悪戦苦闘して妊娠に至ったべび待ちさんの経験則はなにものにも代えがたい「一つの情報」ではないかと思っています。

 

Colorfulには何が書かれているか

ここで、Colorfulについて全く知らないという方のために少し内容を説明しますね。

 

♡口コミで話題になったマカサプリを3ヵ月かけてべび待ちさん10人にモニターをしてもらった記録があります。
※結局この時は誰一人妊娠に至らなかったという涙!

妊活のマカサプリで人気の「フルミーマカ」をべび待ち10人で3ヵ月試したレビュー!

 

♡海外の排卵検査薬「Wondfo」や「DAVID」「EGENS」も3ヵ月モニターしました。

排卵検査薬「Wondfo」「DAVID」「EGENS」を徹底比較!べび待ち7人で試したよ!

 

♡5年近くかけて2週間おきに行った妊活アンケート(全100回)では延べ1000を超える方達に回答していただきました。

【保存版】定期妊活Q&A全100!妊活のその悩み、経験者がお答えします!

 

♡男性について妊活の意識調査を行ったこともありました。

→(アンケート)女性が思う「男性に取り組んで欲しい妊活」とは?

男の妊活はこれだ!妊活中の女性が「コレしてほしい」と語る男の妊活とは?

 

♡天使ママに気持ちの整理の仕方を聞いたこともあります。

流産・死産の悲しみはいつ癒されるもの?経験ある方に聞きました

 

今思えば、赤ちゃんが欲しいという気持ちでたくさんの人と繋がれたサイトが妊活専門サイト「Colorful」です。

 

私自身19週で赤ちゃんを空に帰してしまったあの日。
そこから出会えた人達の協力があって誕生したColorful。

妊活は人それぞれ。だけどその時間は人生において色鮮やかであってほしいと願いを込めたColorful。

 

忙しい毎日に追われ、あのサイトを作った気持ちを見失いそうになっていました。

 

当時私と一緒に妊活をしていた方達の多くはママになった人も多い。
妊活を続けている人も、夫婦二人だけで生きていくと決めた人も。

そして、せっかく子供を授かったけれど、別の問題で一緒に生活できなくなった人などその後の人生は様々です。

 

妊活→妊娠は人生のゴールではない。

だけど、妊活期間は感情を揺さぶられる出来事が多く、良くも悪くも人生において色濃い時期。

 

そんなべび待ちさん達の爪痕を、2018年現在のべび待ちさんにも参考にしてもらえたらと思います。

 

長い長い前置き失礼しました。

ぜひ、リニューアルした新・妊活専門サイトColorfulをどうぞよろしくお願い致しますゴメンネ

 

 

まだまだ修正すべきところもあると思います。

今後も定期的に修正をしてよりよい情報を発信できるように頑張ります!