韓国物語★楽天市場店

韓国物語★楽天市場店

韓国のことなら当店にお任せ下さい。食品・食材・コスメ・雑貨・韓流アイドル


$韓国物語★楽天市場店

Amebaでブログを始めよう!
除湿・防音・防臭の三拍子揃った優れものがいよいよ
明日11/21(金)と11/25(火)の計2回 『NHKまちかど情報室』 で放送されます!





この商品、何が素晴らしいかというと、半永久的に飾れる優れものなのです!

スカンジナビア極地の森で採取したコケを100%使用して
全て手作業で製法している壁掛け飾りで水やりなどの面倒な管理も一切不要!

このコケが臭い、湿気を吸着しさらには騒音の減少にも役立つという
本当に本当に優れものなのです!

室内の湿度が30%以下になるとコケは固くなり30%以上になると復元されてフワフワ元通り!
フレームは4種類コケのカラーは12色と自分のお好みでお部屋野の演出が出来ます!





環境にもやさしい『スカンジナビアモス』是非、自宅、会社、事務所などに
飾っていただいて、その効果を実感してください!


楽天市場でお買い物!!   

YAHOOショッピングでお買い物!!

Amazonでお買い物!!
















10月のNHK おはようニッポン まちかど情報室 で紹介予定の商品です。



世界のトップデザイナーが作った壁に貼り付けられるステッカー花瓶!
空いた空間をステキに彩りましょう。


世界的デザイナー集団「NOTHING dESIGNグループ」が手掛ける新しい発想&デザイン。
そのNOTHING dESIGNグループとは・・・



韓国の大学教授が設立したデザイン集団です。
東洋の完成やメッセージ性があるデザインをベースに
才能あふれるデザイナー集団の製作活動に注目が集まっています。


ご購入はこちらから


しばらくお休みしていました 韓国料理教室が再開しました≧(´▽`)≦

今月はチヂミ3種(海鮮・ニラ・キムチ)です。


まずは、チヂミ粉を水で溶きます。

そして、千切りにした野菜を粉に入れ混ぜます。

これはチヂミ全種類共通の基本の生地になります。

image.jpeg   image.jpeg

今回の野菜は…
ニラ・人参・玉ねぎ・ピーマン・さつまいも・じゃがいも です。

image.jpeg


基本の生地に海鮮(冷凍の海鮮ミックスでOK!)と
赤パプリカをのせて、多めのサラダ油で両面を焼きます。

image.jpeg  image.jpeg

海鮮チヂミの出来上がり♪
image.jpeg


次はニラチヂミ!
フライパンの長さに切ったニラを基本の生地に上にのせます。
この時、ニラを基本の生地にくぐらせます。糊の役目をします。
上に溶き卵と赤パプリカをのせて、海鮮チヂミと同じように多めの油で焼きます。

image.jpeg  image.jpeg

ニラチヂミのできあがり♪
image.jpeg


最後はキムチチヂミ!

豚肉を包丁で細かくたたいたもの(ひき肉でもOK)に下味をつけます。

image.jpeg

基本の生地に味付けした豚肉と刻んだキムチ、
卵2個を入れてよく混ぜます。

image.jpeg image.jpeg

よく混ぜたら多めの油で焼きますが、他のチヂミと違って
焦げやすいので火加減に気を付けてください。

image.jpeg

出来上がりの画像を撮るの忘れてしまいました( ̄_ ̄ i)
キムチの色で赤いチヂミになります。

キムチチヂミはキムチの塩味・旨味があるので、そのままでもおいしいですが、
海鮮とニラチヂミはタレにつけて食べてもおいしいです。
醤油、酢、ごま油、唐辛子でタレを作ってもいいですが、
市販のタレでもいいと思います。


次回は9月24日(水) チャプチェ です。

ご予約・お問い合わせは…

RINGO Company韓国食品卸売センター静岡 
054-202-1402
 

是非、ご参加くださいね♪ 
こんにちは!!

ここ数日涼しい日が続いていますね台風寒いくらいです。

そんな日にはチゲメラメラが食べたくなる私、管理人ですが

今日は、これで温まりましょうラーメンо(ж>▽<)y ☆


image.jpeg


濃心 いわし カルグクス 

カタクチイワシでだしを取ったとてもすっきりしているスープです。

麺は平打ち面で、ラーメンというよりうどんに近い感じです。



沸騰したお湯に麺、スープ、かやくを入れて


煮るだけの簡単調理♪


ネギなんか入れちゃうともっとマシッソヨ( ´艸`)



韓国の麺には珍しく(!)辛くありません。

小さいお子様にもおいしく召し上がっていただけます。

image.jpeg


ぜひ、ご賞味ください(*^▽^*)



今回紹介した商品は、まだ韓国物語WEBショップに掲載されていません。
ご購入を希望の方は、電話(054-270-3983)か韓国物語WEBショップの問い合わせより
お問い合わせください。

韓国物語WEBショップはこちら です
こんにちは!

まだまだ暑いですが、夜は段々涼しくなってきて、
過ごしやすくなってきました。

涼しくなってきたところで、鍋物はいかがですか?

魔法のヤンニョム チゲの素

image.jpeg

家庭で本格的な韓国料理を簡単に作ることができる
ヤンニョム(調味料)です。

牛肉と野菜のうまみがたっぷりのピリ辛スープの素

スンドゥブチゲ、キムチチゲなど韓国のいろいろなチゲやスープ料理の
味付けにご利用いただけます。

下の画像は、海鮮スンドゥブチゲです。
渡り蟹・浅利を出汁に、豆もやし、ネギ、豆腐を入れて
チゲの素で味付けしました。

image.jpeg

とてもコクがあり、旨味もたっぷり。
ぜひ、ご家庭でチゲを作るときにご利用ください。

今回紹介した商品は、まだ韓国物語WEBショップに掲載されていません。
ご購入を希望の方は、電話(054-270-3983)か韓国物語WEBショップの問い合わせより
お問い合わせください。

韓国物語WEBショップはこちら です