猫まみれ | First Chance to See...

First Chance to See...

エコ生活、まずは最初の一歩から。

 NPOくすのきが運営する熱海の保護猫ハウス、Templecatに行ってきた。

 

 前に行ったことのある知人によると、ここの猫たちはすごく人懐っこくて、あっという間に猫まみれになれるそうな。私はこれまで猫カフェの類には入ったことがないけれど、こんな話をきかされた日にはこれはもう熱海まで行くしかないんじゃない?!

 

 ということで、行ってきました。

 

 熱海駅から徒歩15分、午後3時すぎに中に入ると——猫はいる。うじゃうじゃいる。が、ほとんどすべての猫が寝ている。よりもよって私が入った午後3時〜4時は、猫のお昼寝タイムらしい。

 

 

 寝ている。

 

 

 寝ている。

 

 

 寝て……ない?

 

 猫の寝顔は可愛い。まんまるの猫ダンゴも可愛い。が、私の望みはあくまで「猫まみれ」。猫をモフってモフってモフりまくりたいのに〜〜〜。

 

 幸い、午後4時を過ぎた辺りから猫たちは徐々に目覚め始め、猫の扱いに不慣れな私にも擦り寄ってモフらせてくれるようになった。モフるとゴロゴロと喉を鳴らしてくれるようにもなった。こうなると、手が2本しかないのが悔やまれる。モフるのに忙しくて、猫から手を離して写真を撮る余裕がないじゃないの……。

 

 ああ、楽しかった。やっぱり、猫っていいわ♡