人に出会い馬に🐴出会う❣️

馬に🐴産まれて馬🐎で育って馬🐴と共に生きる❗️😊

日本が大好きじゃー❣️

2021年11月23日 19時51分00秒 | Weblog
日本しか🇯🇵知らないかも知れないけど、日本🗾が大好きじゃー❤️


四季折々の風情溢れる日本🇯🇵に生まれて良かったなと感謝至極🥲じゃ❣️生まれ変わるならまたこの国に生まれたい。


日本🇯🇵万歳❣️


さて、ジャパン🇯🇵カップウィーク、テンション上がってます❗️


かれこれ、30年以上、数々の名勝負を観てきましたが、やはり、このジャパンカップは、世界に発信する大舞台であり、世界中から人馬共にトップレベルが黒船かの様に参加して来ますから?


そう、?、な、ここ数年でしたが、今年は外国から3頭、しかも、実績高い馬が人が参加して来ます❗️


ブルームとライアン-ムーア、たぶん、人気になるかなと。


注目は、武豊ジョッキーとその名もジャパン君です。


世界の武豊、日本の武豊、が、ジャパン君に乗り凱旋門賞に出れなかった鬱憤を晴らすのか⁉️


あー、もう、スタートが待ちきれない❗️


TV CM📺もジャパンカップを盛り上げています。このJRAの毎回のCMにはシンプルなメッセージが込められています。


なので、CMから感情と頭の松果体にピンと来たらレースを見届けても面白いと思います。


内容は、なんやら、もう、今年を振り返るような。


ラスト


あー、先週に引き続き、ラストなんだなと。


ラストラン、有終の美を、目に刻め❗️


彼が日本🇯🇵ダービーを🏇制した時には、数日前にブルーインパレス🫐が大空を舞い白い雲が青空に棚引きました。


大阪杯3着、天皇賞秋2着、そして、今回のジャパン🇯🇵カップ、、、。


ジェット噴射、カウントダウンのラストステージを迎えます。史上3頭しか存在しない無敗の三冠馬の最後の闘いを有無を言わず心から応援📣したいと思っています❗️


祐一、頼んだぞー❗️❗️❗️


あー、たぶん、また、追記するな。





































最新の画像もっと見る

コメントを投稿