心配。 | 犬たちとニコニコ生活

犬たちとニコニコ生活

笑顔がまぶしいポメラニアンのライムと
とにかくいちいち意外だったシーズー太郎。

そしてうっかり飼い主の 日々のあれこれ備忘録。

おたんじょうびのお祝いのメッセージ、ありがとうございました。

ライムともども大変よろこんでおります。

 

 

 

さて、手術から2週間後、経過観察とおくすりをもらいに病院に行きまして。

 

その前日から食欲がなく、1回吐いて、朝のうんちもゆるく・・・

 

とはいえ、再度行った腎臓や肝臓など精密な検査ではどこも悪くなく。

炎症反応だけは高かったので、どこかが炎症を起こしているらしい。

(帰宅後、それは手術のせいのでは?と思ったり)

 

でも心臓の大きさがちょっとだけ小さくなっていてうれしかったわ。

お薬の効果か、じっとしてることが多かったからか・・・

 

術後すぐは、ごはんもよく食べ、よかったなあと思っていたんだけど。

 

心臓のおくすりと、胃と腸のおくすりをのんでもらうため、ちゅーるや

ささみ(生タイプ)、すなぎもふわり・・・

あらゆるおやつに紛らわせて与えたところ、逆に食べなくなってしまった

おやつ多数。

 

毎朝みっき父からもらうパンのはじっこにすら見向きもしないし。

もちろんごはんもぜんぜん食べない。

 

「あれ?ちいさくなった?」とおっしゃるお客さまがふたり連続でいらして

そんなに急に痩せ細ったのかと悲しく思ったり。

 

ふんわりタイプのささみキューブにおくすりをぎゅううっと埋め込んでなんとか

朝晩飲ませるも、腸のおくすりだけは匂いが強いのか、めちゃくちゃ上手に

吐き出すライムのすご技よ!

 

あれこれ試して、半生タイプのかぎりなくおやつっぽくて、品質もまあ悪くない

フードを買ってきたところ・・・めちゃくちゃ食べる!

お口の具合か、回復してきたのか、空腹だったのか、すごい勢いで食べ、

今朝のおさんぽも足取りからしてちがったわ。

 

うんちはまだゆるかったけど、一段落ついた気がします。

 

 

この10日弱。

 

さらなるもっと怖い病気なのでは?

呼吸が速いと不安になるし。

心拍数はどうか、舌が紫色なんじゃないか。

朝、わたしのベッドの下から(今の定位置)出てこないと、どきりとするし。

 

太郎がお誕生日の1週間前に急に旅立ってしまったので、必要以上に

こわい気持ちに。

涼しくなって秋めいてくると、いろいろ想起させられてしまうんだよねえ。

 

なので、無事おたんじょうびがやってきて、うれしさひとしおではある。

 

頂いたコメントにもあった「重く受け止めすぎない」を胸に、気をつけつつ、

すぐになっちゃう心配顔をライムに見せぬよう。

 

百恵ちゃんの引退コンサートのごとく、ステージ上にぽいーんを置いて、

10代の階段を上り始めるライム。

 

ニコニコと穏やかに過ごしてまいります。

 

 

☆別に引退するわけでもないのだが☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

★まあ第二章が始まるという意味合いで。★

 

 

 

 

   クリック youtube 

動くライたろの様子はこちらでも。YouTube(Tube)

 

   クリック 

Instagram とやらも始めました。インスタグラム