あけましておめでとうございます。


年末年始はいつもにも増してアルコールに浸かっておりました、アメザリクロウでございます。


年末に「宿命の四天王」のクリアを最後に先に進めなくなり、しばらく休んでいたMHX。


再開しました!


とりあえずは集会所☆1を全部クリアし、無事にHR2になりました。


すると、特別許可クエストなるものが・・・?


せっかくなので一番弱そうなアオアシラにチャレンジ!


HR2で出現したので、たいして強くはないと言う想像は見事に裏切られました。


咆哮あり?振動あり?風圧あり?はじかれる?そして高い攻撃力・・・・・


えーーーーーー!!!


こちらの装備はスキルが攻撃大、防御力は100ちょい


武器はブラキディオスの大剣


下位装備にしてはそこそこ強いと思っていたのに・・・・・・


10分ほどでガードした筈が思いっきり削られて一乙。


もしかしたらガードが逆効果???(何ぼ何でもそれは無いやろ)


その後はチキン戦法で一撃離脱を心掛け、最後は捕獲で何とかクリア。


30分針でした。


LV20のオトモ2匹が結構活躍していた?と思うので、本当のソロだったら無理だったかも。


いずれにせよ、今の装備ではこれ以上は無理だと思われます。


しばらくは集会所☆2のクエストでもつぶしていきますかね。


効率アップのためにオンラインも視野に入れて・・・・・←根性無し