お祝いに合わせて受講可能です。ショートケーキレッスン | 市川市の料理教室ピッティパンナ

市川市の料理教室ピッティパンナ

千葉県市川市にある料理教室 ピッティパンナです。
料理7品と一緒に、コルドンブルー出身の講師が教える本格ケーキが学べます。ピッティパンナはスウェーデンの家庭料理の名前からとりました。





《卒入学、ひな祭り、誕生日に合わせてのご受講が可能です⭐︎ショートケーキレッスン🎂》


皆さまの大切な日に、手作りのケーキでお祝いしませんか?

4月まで、ご都合のよい日と時間にマンツーマンレッスンを致します。


一度習得すると、ずっと安心なケーキでお祝いできます。


このレシピと方法を使ってショートケーキのレッスンをご自身でしたい人もご受講できます。


ご希望の方には、ダミーケーキの作り方、練習用クリームの作り方、指導方法も細かくお教えしますよ。


★★★★★★★★


《韓国式のナッペでゆがみなし♡ショートケーキレッスン》


今回、韓国のパティシエさんがやっている方法を取り入れてみたところゆがみもなく、回転台も汚れずきれいな仕上がりになって感激!(2枚目)


ケーキが🎂手作り感のあるに仕上がる理由のひとつが《ゆがみ》だと思いますが、これが解消されるので、作り慣れてるベテランさんもぜひいらして下さいね。


好評のスポンジの作り方ももちろん丁寧に指導しますので、一生ものの技術とレシピが学べます。


ご自身の教室で教えたい人には、

練習用クリームとダミーケーキの作り方を含む座学を30分プラスします。レッスン料15000円


「こんな事が学べます」

★型紙の敷き方

★卵の泡立ての目安

★材料の選び方

★口金の装着の仕方

★ケーキの移動の仕方

★生クリーム七分立てとは?

★失敗しないスポンジケーキ

★スポンジケーキの比重

★口金について

★ナッペをする時の心得


⭐︎\生徒さん募集中です/☆


LINE(@hkw9163q )、メール、DMでお申し込みください。

iCloudのアドレスがつかえないのでdocomoにお願いします。


マンツーマン(2人でお申し込みの方は2人)で感染対策をしっかりしながらレッスンします。


2月1.2.7.8.910.11.12.15.16.18

4月まで応相談

10時〜12時

6500円(キャンセル不可、振り替え可能)

市川市自宅


✳️スポンジケーキを作らず、講師の作ったスポンジでデコレーションして持ち帰りたい方はは5500円。

✳️ご自身の教室でレシピを教えたい人はレッスン料15000円。座学30分付き。教え方、材料について、など詳しくレクチャーします。


持ち物、エプロン、保冷剤

ケーキ箱と手提げは用意してます


✴️いちごはその日に1番適切なものを厳選しますが大きさや色にばらつきがでると思います。ご了承くださいませ。


《レッスンの流れ》

スポンジケーキを作る

ナッペ練習

講師作成のスポンジケーキでデコレーション


この機会にぜひケーキ作りをマスターして下さいね。手作りがいちばん!と、思って頂けると思います。


#ショートケーキ#ショートケーキレッスン#いちごスイーツ#料理教室#お菓子教室#お菓子作り #スイーツ好きな人と繋がりたい #料理教室千葉#お菓子教室千葉#お菓子レッスン#韓国カフェ#韓国スイーツ#韓国すきな人と繋がりたい #苺#ケーキ#ケーキ作り#ピッティパンナ