強くなりたい

強くなりたい

武道、格闘技などのことを色々と取り上げていきます。強くなりたいから、強さを研究して実践しようと日夜研究どまりですが、なんとか踏ん張ってがんばります。うぃーっス!!

Amebaでブログを始めよう!

格闘漫画と格闘小説が大好き

コブシです。

今回は話題にってきてる太極拳の漫画

「Tuyoshi誰も勝てないあいつには」です


これ面白い!

貧弱に見えるコンビニ店員の主人公ですが、太極拳の達人です。

超強い。

しかもストーリーが良い。

一般的な悪党倒しではなく、自分に降りかかる災いを振り払う感じでストーリーが進みます。

そこにギャグをかなり織り込んでいきますよ。


太極拳を新たな観点で見た格闘漫画になり注目の作品

Tuyoshi誰も勝てないあいつには


格闘漫画の面白い。

今回紹介するのはシングルファザーであり、武術家の父と三人の子供たちの話。

父は田舎出身で都会を知らないが実力は相当の腕。

しかし、常に師匠から未熟さを指摘されていた目に、自分が強いとは思っていない。

そんな父から武術の基礎のみを徹底的に教え込まれていく三人の子供。


設定はざっとこんな感じですが、ファミリー的な要素を踏まえつつ、子供たちのために仕事を早めに終えて帰ろうと努力する姿や、実力がある故に危険な任務を与えられる姿など本当に面白いです。


無料で読めるので是非

父無双|無料漫画(まんが)ならピッコマ|Lee Hyunseok No kyoungchan intime孤児としてたらい回しにされていたところ、運良く師匠に拾われ武士としての道を見つけた。 特級解決師として名をはせた「天草家長」は運命の女性に出会い、その名の通り家長となる。 しかし、喜びもつかの間、一夜のうちに血のつながった三つ子を置いて妻に先立たれてしまう。 シングルファーザーとなってしまった「家長」の生活が今始まるーー! | ピッコマリンクpiccoma.com



面白いのを見つけました

格闘漫画

K-1の創始者・石井館長著です。

しかも本人出演、自虐的な要素を入れつつ空手道場再建の漫画です。

 

アクションもしっかりと見せてくれるところがまた良いです。

まだ1巻だけなので今後楽しみ

 

 

 

どるから 1 (バンブーコミックス)
石井 和義 ハナムラ
竹書房 (2018-02-19)
売り上げランキング: 1,449