あり得ない2021世界選手権~ISUは何を考えてるの?単なる守銭奴? | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

遅い時間の更新ですが。
前記事:(追記)やっぱり日本にいたらしく~NBCブライアンインタ を読んで

※追記:Toshlさんのゆづ語りは、オマケに入れました(^^)/


みんな!!読んで!!!!





もう一度書きます!!

結弦くんは、
ワクチンできるまでは、
人前に出る必要はない!!

出なくとも、
何も、彼から奪われない、

そして、出ることには、
リスクしかない、ということ。




2021ワールドのツアーが売り出され、
オールイベントの観戦券だけで32万円!!というので、現地応援をなさってきたゆづ友さんたちが呆れていたのは、知っていました。

いったいぜんたい、ISUは何を考えてるのでしょう。

モントリオールワールドでも、いや、その前くらいから?どんどん値上されてますよね。

ファンの足元を見てるんだろな、
稼げるうちに稼いでおこうということ?

こんな金額のチケット、
結弦くんが引退したら、もう、誰も買わないんじゃない?

そうなったら慌てて値下げするのかな?

それとも、本気で、同じ価格で買うファンが同じくらい存在し続けると思ってるのかな?

だとしたら、呆れるほどのお花畑。

日常の出費を切り詰めてまで、愛する選手のためにお金を貯めてチケットを買ってる羽生ファンを甘く見ない方が良いってこと、全然わかってないようですから。

2019年のトリノGPFで、ジャッジ席の背後にあった目隠しは、ジャッジの何を隠していたのでしょうね。

以前、メモがジャッジ間で手渡しされてるのを見た人がいますが、そんな風にして、GOEの調整でもしていたのかなと、いろいろ勘ぐってしまいます。

ファンのことも、
選手のことも、
本気で大切にしていないとしか思えないISUが、
どんな試合運営をするつもりなのか。

スウェーデンの新型コロナ対策状況にも詳しいポプラさんが、
どれだけあり得ないことをISUがやっているかと、
明解に解説してくださってます。



”2021ワールド”




ほんとにね、もうね、全くその通りだと思うのです。

(ちなみにポプラさんご本人も、
絶対に感染しないようにと、
細心の注意を払った生活をしてらっしゃいます。

私も、喘息持ちだし、結核の治癒痕持ちなので、何が起きるかわかったもんじゃありません。マスクに手洗い、ソーシャルディスタンス、やってます!!)

ISUは、新型コロナを舐めてるんじゃないでしょうか?

モントリオールワールドでも、
観客の前を選手を歩かせるアワードをやるとか、
直前までアナウンスしてたほどですし、

ジュニアワールドでは、バンケまで通常通りにやってるという信じ難いお花畑でした。

全世界的に感染が止まらない今、
そして、終息時期の全く見えない今、


ガーンガーンガーン


選手の健康を考えたら、
今季は一か所に世界中から選手を集めて、
さらに観客まで入れて試合をするというのは、

狂気の沙汰。

そもそも、
新型コロナについては、
わからないことが沢山あり、
無症状でも一生治らない損傷が起きることが、
だんだん分かってきたところ。

日本には今、PCR検査を受けさせてもらえなかったために、家族全員が新型コロナの後遺症と思われる倦怠感や息切れに悩まされてるという人が、若い(といっても中年以下の)世代に沢山います。

でも、恐ろしいことに、
その方々は治療対象としてカウントされていないんです。
なんとか、その存在を日本人と日本政府に知ってもらおうと、SNSで必死に存在をアピールし始めたところ。

つまりは、感染者数、死者数を低く抑えていると言われる日本ですら、感染対策には穴がありまくり、ということ。

いわんや、他国をや。

羽生選手のように、元々呼吸器疾患がある選手が、

無呼吸状態で全力を出す競技をしている場合、

たとえ無症状であっても、

感染したら、選手生命を失うことは明らか。


試合勘も、すぐ取り戻せるレベルの選手なのだから、

今季のランキングにカウントされないGPSは出る意味もないし、

GPFも世界選手権も、回避すべきです。

そもそも、今季中に渡航制限が全世界的に解除される見込みは薄いでしょう。

日本スケ連は、ワールドが開催されるのなら、
当然ながら、枠取りのために結弦くんを代表に選ぶでしょう。

選ばれたからには、結弦くんは全力で感染対策をしながら出場して、全力で戦うでしょう。

でも、世界の宝を賭けた暴挙と言わねばなりません。

絶対に、
有効なワクチンができるまでは、

結弦くんは人前に出てはならないと思います。

何が何でも、守らねばならぬ、
世界の宝だからです。





おーー虹虹
乾杯ですクラッカークラッカー



 

 



お時間のある方は私のROOMにもお越しください。
実家と自分にと、同じもの注文して帰省気分、
お買い物マラソンGOビックリマーク
ゆづ本は、コレクションに。
ROOM「見上げれば、星空」





メルカリ、キャンペーン中で、
出品増えてる~びっくり
ベルメルカリ登録時に500円分ポイント貰える招待コード、お使いください(^^)/
 UNVKVG 
 登録こちら→https://www.mercari.com/jp/dl/



日々の励みです虹
ランキングボタン↓にも、ぽちっと願いしますm(__)m


フィギュアスケート人気ブログランキングへ



【前記事】
(追記)やっぱり日本にいたらしく~NBCブライアンインタ を読んで
ピノッキオのオープン
ウチにも届いたキシリちゃんクリファ、ちょっと可哀そう?!
結弦くんの英語能力が、英語教育に与える影響力~バイリンガル、セミリンガル
アマビエ花火!!仙台七夕/東京五輪花火も・・・/ニュース映像まとめ
【一昨日までの記事】
GPS国内大会((((;゚Д゚))))的開催、一人1試合~ISU正式発表
GPS、予定通りに開催へ~オンライン開催の可能性
ファンと握手して怪我・・四大陸2013(大阪)の”神演技”
今日のゆづTV/マガジン表紙♪
「恋が必要」の続き‼️/通信DX表紙、能登さんカレンダー追加 ほか
SPUR9月号、Number1007号、ゆづ記事レビュー/正義と真実に魅せられた件
Oggi 9月号良いですね(*^-^*) レビューしました(^^)/
メルカリ500円プレゼントコード、送料まとめ(自分用)

※アメンバー限定記事を読みたい方へ
 こちらを必ずお読みください。
 →「お願い事項」
※コメントポリシー


以下、オマケ(^^)/






貴重な映像(*'▽')



ここから始まってのワールド銅って、とてつもない進化のシーズンだった訳ですね・・・( ノД`)


アーカイブも聴けますが。












さすが、結弦くんお気に入りの萩の月ラブラブ

 

 

 

 



アマビエさま、頑張って!!!

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん