子育てのヒントになるブックレット、できました! | 「ぶんハピねっと」スタッフによる国分寺周辺のHAPPYブログ

「ぶんハピねっと」スタッフによる国分寺周辺のHAPPYブログ

国分寺と近隣の街でHAPPYになるコト、モノについて発信します!

子育てをしていると、台所で邪魔をされてイライラ。

家事を進めたいのに、遊んで~てくっついてこられてため息。

そんな毎日ですよね。

分かります!

そんな悩みを抱えているのはみんな同じです。

 

先輩ママである私たちが、モンテッソーリ教育の子ども観をもとに、身をもって体験したやってみてよかったこと。

 

家事を子どもと一緒にやってみるには、どうしたらいいのか。

実はちょっとしたコツがあるんですよ。

そんな思いをブックレットにしてみました。

書いているのは元モンテッソーリ教師である私、

そしてまちのおやこテーブルで地域イベントを開催してくれていて、ぶんハピのリポーターでもあるヨーコさん、ゆうこさん。

 

 

 

炊飯器を使った2歳でもできる料理のレシピつき!

写真をたくさん使っているので、わかりやすいですよ。

 

まちのおやこテーブルの公式オンラインショップで販売中です。

3冊まで送料が同額ですので、ぜひお友達と一緒に購入してみて下さい。

 

お手に取ってみたい方は、国分寺のカフェスローと西国分寺のカフェLacunaで見ることができます(Lacunaを取材した記事はこちら。現在コロナ禍の為お食事は予約制です。インスタグラム等で営業日等確認下さい。)

 

 

 

 

ぶんじ君

ぶんハピねっとLINEスタンプ発売中

 

※「はっぴいね♪ぶんじ君」でも検索できます。

 

 

幼稚園ナビBOOK「BASE」に販売中音譜