【私の防災】ポケッタブルソーラー充電器を使ってみました。 | 「ぶんハピねっと」スタッフによる国分寺周辺のHAPPYブログ

「ぶんハピねっと」スタッフによる国分寺周辺のHAPPYブログ

国分寺と近隣の街でHAPPYになるコト、モノについて発信します!

10周年記念ということで、何かまとまった記事をたち上げメンバーで書いてみようという事で、順番に書いております、「国分寺の防災」

先日予定より大幅に遅れまして、電気編が掲載されました。

 

記事を準備している過程で、かねてより興味を持っていた「ポケッタブルソーラー充電器」を購入しました。

大手通販サイトなどを見ていると、どれがいいのかどれでもいいのか、どんどんわからなくなってきたので、初心者は初心者らしく、いつも食品を購入している東都生協の雑貨カタログで、きっとファミリアであろうと思う品を購入。

 

 

色々アピールポイントがてんこ盛りなパッケージ。

 

大きめの財布くらいの大きさ。

なるほど、ポケッタブルニコニコ

 

広げるとこんな感じ。

厚みと重さは割とあります。

片手で支えると親指にぐっと力が入る感じ。

 

雨の日にもやってみましたが、驚くほどゼロ…どころか時間が経過するためマイナスになりました。

そりゃそう(ちょっとだけ期待していましたけれど)

 

カンカン照りの日にあらためて晴れ

窓際に板(この日はダンボール)を差し込んでセット。

直射日光が当たらないように、つないだ携帯電話は板の裏側に。

 

結果はこちらアップ

表示、ピンチの赤メラメラが心ゆるむ緑にクローバー

 

放置しているだけなので、家で、アウトドアで、何か、ほかのことをしている間にできる場合は苦になりませんし、ひとつあるとちょっと心強いかもしれません。

つないでいる間は携帯の電源を切っておりましたので、ちょっと不自由でしたが、一時間ごとにちょっと見れば良いというタイミングなら全然大丈夫かと思います。

 

夏の暑い盛りにやってみたので、秋の今の日差しではどうだろうかとか、窓越しじゃない場合の方かいけるかもなどなど……

夏に撮った写真で今頃記事を書きながら、新たなチャレンジに思いを

巡らせる秋も深まった11月……(早すぎる…1年も10年もえーん)でございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10周年記念特集「国分寺の防災」

 

 

 

 

ぶんじ君

ぶんハピねっとLINEスタンプ発売中

 

※「はっぴいね♪ぶんじ君」でも検索できます。

 

 

 

 

 

幼稚園ナビBOOK「BASE」に販売中