005


どうも、実行委員会副委員長の千葉智之です。

本日の13時30分より、東海大学のN212教室におきまして、
ラベンダーまつりの第2回目となる実行委員会が開催されました。

その様子をUPしていきます。

001

会場はこんな感じです。

そして、会議が始まると、

009

こんな感じ。
地域の方々も多数出席されました。

008


左から南沢地区まちづくり協議会会長の梶浦さん、
東海大札幌校副学長補佐の吉村先生、
藻岩まちづくりセンター所長の前多さんです。

今回の実行委員会では、主に学生が考えた企画について時間が割かれました。

提案したものは、

1.広報
・ ポスターのデザインを東海大学デザイン学科に依頼
・ STVどさんこワイドの宣伝コーナーへの応募
・ ラジオ出演
・ 学生によるチラシのポスティング

2.イベント
・ 現在企画中のイベントについて
・ 屋台の出し物

3.物販
・ まつり当日に販売する商品

などです。
また、それと併せて屋台で出す食品の試作品のために
材料の提供を地域側に要望として提出しました。

010


プレゼン中。

結果としては、ほとんどの部分に関しては地域の方々からの
異議はありませんでした。

試作品の材料となるそば粉の提供も快くOKしてくださいました。

ただ、チラシのポスティングは学生への負担が大きいということでボツに。

地域の方々からの要望は、

1.ポスターの配布時期と回覧板を回す日程を合わせたい
2.高齢者・障害者の方が休めるベンチを会場に設置してほしい
3.ポスターの配布は地域も協力するので、配布の担当範囲を決めてほしい

などといったことが挙げられ、今回の実行委員会は終了しました。

次回の地域の方々との会議は7月になります。

これから祭りにむけて更に忙しくなってくると思いますが、
みんなで頑張って祭りを成功させましょう!!

今年は派手に打ち上げやるぞ!!笑

千葉



お祭り ブログランキングへ
地域情報 ブログランキングへ