レイキと共に歩む青木文紀(レイドウレイキ主宰)

 レイキと共に歩む青木文紀(レイドウレイキ主宰)

東京都品川区大井町ヒューマン&トラスト研究所
レイキ専任でいよいよ30年を迎える、レイキヒーリング施療とレイキヒーラー養成講座。信頼のレイキ療法、西洋レイキと伝統霊気の融合であるレイドウレイキを主宰するヒューマン&トラスト研究所の活動。

レイキの道をただ一筋30年目を迎え、療法第一に施術するレイキ専門の研究所として日々の出会いを大切にレイキの素晴らしさをお伝えしております。


*****************************************

ヒューマン&トラスト研究所 レイドウレイキの提言

皆さまの心身健康のためにレイキ療法を、そして大切な家族のため自分自身の成長のため精神性向上のためにレイキヒーラー養成を求めに応じて随時開催しております。レイキ専門研究所としての臨床事例は豊富です。


レイキ療法を存分に受けれる場所がここにはあります、昭和の古民家はレイキエネルギーで充満してご縁ある皆様をお迎えします、心身共に癒される、懐かしい感覚が蘇る平安のひと時をお過ごしいただければ幸いです。



レイドウレイキヒーラー養成コースではこれまでの積み上げてきた経験とあらゆる年代層の求めにお応えするレイキの引き出しがあります、基本を大切に応用技法も指導しています、人生に活用できるレイドウレイキを共に学びましょう。


レイドウレイキ 青木文紀



https://reido-reiki.co.jp/

ヒューマン&トラスト研究所は本日は休館日です。

レイキに専念するレイドウレイキ部門以外にアニマルヒーリング・カルナレイキ・セイキムレイキ・アクセス関連セミナーは小川先生が担当して幅広いエネルギーワークで皆さんをお迎えしています。

それぞれの担当するセミナーにお迎えできるように日々心身の健康管理には注意して、研究所は運営されています。

時にはリフレッシュタイムで心の浄化にと思い出かけることもあります。

数日前には雨模様で寒い一日でしたが、その午後に上野の国立博物館を訪ねて参りました。

雨降りでもあり観覧するお客様も少なく貴重の展示品をゆっくりと拝観いたしました。

その模様は小川先生のブログでご紹介されていましたので、リブログしてご紹介させていただきます。

雲晴れてのちの明かりと思うなよ もとよりありて有明の月・・・は法然上人の教えです。

そして、翌日にロサンゼルスから帰国されていたTさんからの連絡が入ったのです。

法然上人のご縁でしょうか!帰国前にレイドウレイキを学ぶ時間を創作されたと連絡をいただきました。

喜んでお迎えして研修させていただきます、ロサンゼルスに帰ったら生活の中でレイキ実践者となってください。

 

いつもありがとうございます。

 

にほんブログ村 健康ブログ レイキへ

今日の午前中のレイキヒーリング予約はロスアンゼルスから帰国されているTさんをお迎えしてお試しコースの開催でした。

レイキの事は以前より気になっていたとのこと、アメリカはレイキヒーリングのメッカ、ロサンゼルスからお越しです。

 

レイドウレイキにはアメリカコロラドに西洋レイドウレイキ本部があり、英語圏の方を対象にマニュアルや発霊法の音楽配信などを担当してくださる、フォーベス智香シニアマスターとご主人のポールさんが活躍されています。

英語マニュアルで研修するならこちらから各段階をオーダーすることが可能です。

 

Tさんはたまたま気になっていたレイキヒーリングを日本のどこかの教室で学びたいとインターネットで検索されたようです。

レイキ教室を検索すれば数多くのレイキ教室にさぞ驚かれたことでしょう。

本当に多くのレイキ教室の中で選択するのは至難の業であります。

数あるレイキ教室のなかでレイドウレイキのHPと巡り合い、電話連絡をいただき、今日の午前中の予約をされたのです。

 

どちらの教室もお試しコースやレイキヒーリングの予約をいれるのには開催までの時間がかかりそうな様子だったのでしょうか?

レイドウレイキ本部はレイキ専門の老舗教室ですので、レイキヒーリングのご希望は喜んでお迎えいたします。

そしてご希望の時間にタイミングよくお迎えすることが出来れば幸運なことです。

そのような機会があっても当研究所の目指す目的が違えば他所さんをご紹介するようにしています。

 

日本滞在時間も限られているのですから、Tさんにとっては今日お目にかかれるのは幸運だったことでしょう。

お試しコースは90分の時間枠で、レイキの説明・レイキヒーリングを直接受けていただくことにあります。

初めてレイキヒーリングを受ける事の出来る機会でもあります。レイキの関わりはすべてここから始まります。

ご自分の求めている学びの場となるか否か、よく吟味していただければと思います。参加費は5000円です。

 

5月のお試しコース&レイキヒーリングは1日&2日にお迎え出来ます。

セミナーの開催は5月4日(土)第1段階&5日(日)第2段階 に週末コース

5月7日(火)第1段階&10日(金)第2段階の平日コースの開催が可能です。

5月18日(土)第1段階&5月26日(日)第2段階も週末コース開催します。

 

レイドウレイキ本部4月の月末セミナー予定

4月27日(土)第2段階

4月28日(日)第3段階b 2日目

 

イベント

4月28日(日)14:00~17:00 完全なレイキ療法分かち合いの会 3b卒業生以上申し込み可能です。

レイドウレイキ本部はゴールデンウィークも変わらずレイキ三昧の日々を元気に過ごしております。

新しい出会いや卒業生の研鑽にお目にかかれれば幸いに思います。

 

いつもありがとうございます。

 

にほんブログ村 健康ブログ レイキへ

海外の医療現場でレイキヒーラーとして活動するためには第2段階まで研修した証明が必要です。

活躍できる場には制限がありますが、ボランティア活動でも病院によっては有給で迎えてくれるとアメリカの医療体制があることをうかがっています。日本の医療現場ではレイキヒーラーの存在とはあくまでも民間レベルであって患者さんと接する機会は限られている環境なのであります。入院患者さんが家族であれば遠隔ヒーリングや直接面会の出来るときにご家族に触れることが出来ることが日本の医療現場だと思います。

臼井霊気療法100年祭でお目にかかれたニューヨークの医師シェルドン・フェルドマン氏はレイキヒーラーに対してレイキヒーリングが出来ることと、同時に人材としての教育がしっかり出来ていることは当然だと講演で話されていたことを記憶しています。レイキヒーリングと医療との関係性をお考えの教室ならご理解いただけるかと思います。

 

しかし、日本の医療体制では民間のヒーリングを歓迎して下さることは稀なことです。

そのような環境の中でレイドウレイキはこれまでご家族のご要請があれば癌病棟やホスピスの緩和ケアとして訪ねてヒーリングの経験を積んで参りました。代替療法としてその活用方法があることは医師も諸外国なかで自然療法の論文などご覧になる先生方にはご存じの方もおいでになります。ものは試しと医師や看護師が自分自身の健康促進にヒーリングを受けに来ていただける時代となりました。しかし色々と制約もあり医療現場でレイキヒーラーが活動することは決して容易ではありませんので、アメリカの医療体制のようになることはまだまだ先のことでしょう。

 

親しくしているブラジルのレイキグループは医療現場でレイキヒーラーの活躍できる場を着々と整えております。

レイキヒーラーの質・技・志を磨き、レイキへの信頼と確信を高めていくことが大切です。

レイキヒーリングが出来るヒーラーを育成するレイドウレイキにとっても人材の育成は大きな課題です。

自分自身を癒やす、その効果を体得して、家族や親しいお友達に施術する経験を積み、最終的には調和のとれたレイキヒーリングのできるプロフェッショナルレベルへと成長していくのです。

レイドウレイキは緩和ケアとしてのご要請にも対応出来るレイキヒーラー&セラピストまで育成いたします。

レイドウレイキの第3段階は霊療法と気療法の二つの側面から探求しています。

第3段階bはレイキヒーリングを施せるレイキセラピストを目指しての研修です。

家庭内療法レベルからレイキセラピストコースまでレイキを学ぶ受講生にとって学びの領域は広がります。

4月28日(日)は第3段階b卒業生以上を対象としてレイキ療法を分かち合う会を開催します。

一時間前後かかる完全なレイキ療法を与える・受け取ることのできる機会です。

申し込むはまだ間に合いますので、第3段階b卒業生以上マスターの参加お待ちしています。

午後2時~5時、参加費3000円です(当日のお支払いでお願いします)

 

いつもありがとうございます。

 

にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村