都会の風景と優しい心に触れるとき |  レイキと共に歩む青木文紀(レイドウレイキ主宰)

 レイキと共に歩む青木文紀(レイドウレイキ主宰)

東京都品川区大井町ヒューマン&トラスト研究所
レイキ専任でいよいよ30年を迎える、レイキヒーリング施療とレイキヒーラー養成講座。信頼のレイキ療法、西洋レイキと伝統霊気の融合であるレイドウレイキを主宰するヒューマン&トラスト研究所の活動。

大井町は都会にありながら本当に静かな街だなと改めて感じました。

いよいよ今日から第4段階bマスターコースが開講されます、参加されるマスターは早朝のバス移動で来られますので、到着場所にお迎えに行きます、到着後には臼井先生の墓参りを予定していますので同行いたします。

 

さて、昨日はその待合をする場所を確認しておきたいと思い出かけてみました。

その場所は大きなバスターミナルこれまで一度も活用したことがありません。何十年前のイメージとは全く違っていました。

まるで初めの場所を見学するおのぼりさんのようです。ビルの中はひしめく人・人・人、そうですね!今日は祭日で観光地に向かう旅行客でひしめき合っていたのです。到着ロビーと出発ロビーはフローアーが違います、まるで空港のよう、東京に住みながら都会の慌ただしい人の動きを久しぶりに感じる次第です。

 

このようなめまぐるしい街でお仕事をされている方々がしばしの平安を求めて研究所を訪ねてヒーリングに来られるお気持ちがわかります。心の調和を調えにどうぞお越しをお待ちしています。

 

あまりの人の多さに疲れたので場所を移動してちょっと休憩しようと思うとどこのお店も満席で待つことになりました。

雰囲気の良いお店を発見、店の外側に待っている人の為の椅子も用意されているので、そのお店に決めてしばらく店内を見ながら順番を待ちました。

席が開くと一人づつ移動してまた待ちます。その中に白杖の御客様も待たれていて、親切な隣のお客様が移動を誘導されていました。混雑しているビルの中でこのお店に来られるのはよほど愛着のあるお店なのだろうと思います。

人混みの中を買い物客の風景を見ながら順番を待っていると隣で待たれていたお客さんが白杖のお客様を誘導されていました。

そのお客様が先にテーブルへのご案内されて、お一人で待たれているとつかさず店員がそばに来て席にご案内されていました。

長蛇の列ではないけれどサービスの行き届いた店員さんと確かに美味しいお店で都会の雑踏の中のオアシスで寛ぐことができました。慌ただしい都会の風景で見た人が人を支える優しい行動は癒しそのものです。

 

大井町にあるヒューマン&トラスト研究所は駅から数分で来れる住宅街にあります。

交通の便も良く飛行機で来る方も新幹線で来る方も、臨海線や京浜東北そして東急大井町線など分かり易い環境です。

大井町は都会ですが、大きなビル街の街とは少し趣の違う環境で、ゆっくりとした波動でご参加される皆さんをお迎えしております。

 

それではこれから遠路お越しいただくマスターをお迎えに出かけることといたします。

お盆休みで故郷に帰省されている皆さん、ご家族と楽しい癒しのひと時をお過ごしください。

 

いつもありがとうございます。

 

にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村