秋の彼岸に訪ねる臼井先生の墓所 |  レイキと共に歩む青木文紀(レイドウレイキ主宰)

 レイキと共に歩む青木文紀(レイドウレイキ主宰)

東京都品川区大井町ヒューマン&トラスト研究所
レイキ専任でいよいよ30年を迎える、レイキヒーリング施療とレイキヒーラー養成講座。信頼のレイキ療法、西洋レイキと伝統霊気の融合であるレイドウレイキを主宰するヒューマン&トラスト研究所の活動。

台風が通過した9月20日は時折雨が降る秋の彼岸を迎えました。

一夜明けての21日午前中は曇天が続いておりましたが、急に雲は流れて青空が見えています。

研究所の午前中の仕事を終えて、急遽ですが小川先生と一緒に西方寺に出かけて参りました。

特別の日のみ西方寺のご本殿は開かれています。合掌礼拝

 

行きつけの花屋は水曜日が休館ですが、お彼岸の期間は開業しておりひと月に一度のお参りの準備は整います。

西方寺住職も墓参りに来られる檀家さんを迎えてご挨拶、青空でも秋の風が心地よいお墓参りをさせていただきました。

毎月一度はお訪ねして墓掃除とお墓参りはレイドウレイキ本部の恒例です。

レイドウレイキ卒業生もそれぞれの都合よい日には出かけてお墓参りしております。

 

臼井先生のお墓はレイキのご縁ある皆さんが集う聖地です。

宇宙のご縁あってレイキを学び機会に恵まれ、それぞれの人生で活用されて、感謝の心を伝えにお参りされています。

臼井霊気療法が創始されて100年を経てレイキの波動は日本だけでなく世界中に広がり各地から参拝に訪れています。

そんな聖地をお掃除させていただけることは光栄なことであります。

先にお見えになられた方の生花は生き生きとしていて、お線香にはまだ火が残っていました。

臼井先生のもとに墓参される方がますます増えています。

当方も持参した花を献花して香を焚いて「日々の感謝と世界の平和を」祈りました。

レイキの道を究める為ますますの精進をいたします。

 

いつもありがとうございます。

 

にほんブログ村 健康ブログ レイキへ