いつも”sumaのブログ”に遊びに来て下さって本当にありがとうございます^^

 

少しずつ日の出の時間が早くなってきて、夕方もいつまでも明るくなりつつあります。1年で一番昼の長い夏至は6月21日なので、これからしばらくは活動時間長くなりそうです。

6月(夏至の時)のお月さまは1年で一番地平線に近い軌道を通るので月の出頃にお月さまがほんのり赤く見えることがあるそうです。

2023年6月の満月は6月4日…今年は梅雨入りしちゃってるかも^^;

北米先住民の人たちは、野いちごの収穫時期にあたるのでストロベリームーンと呼んだそうです。

好きな人と見ると結ばれるという、都市伝説的なお話が書かれている記事もありました。

 

これからしばらくは、山の中にお散歩に行くと、野いちごの白い花が咲いているんでしょうね。

野いちごの小さな赤い実は愛らしいですが、蔓には小さな棘があるので近づかないようにしています(笑)

クサイチゴ、ヘビイチゴ、クマイチゴ、バライチゴ、モミジイチゴ、ナワシロイチゴ…などなど日本にはたくさんの野いちごあるんだそうです。実のつき方も形も色々ありますものね。

 

 

ヴィッセル神戸アンドレス・イニエスタ・ルハン/Andrés Iniesta Luján(スペイン カスティーリャ・ラ・マンチャ州アルバセテ県フエンテアルビージャ出身・1984年5月11日生・171cm)選手が7月で退団することが決まりました。

偉大な選手が家族と共に神戸に来てくれたこと、神戸を愛してくれたこと、感謝していますし、誇りに思います。

サッカーのことはよくわかりませんが、ヴィッセルや日本のサッカーが強くなった一因であろうと思います。

大けがの後のリハビリ期間、心身ともに大変だったと思います。

新しい地でのご活躍とご健康をお祈りしています。

ありがとう、イニエスタ選手!

ご家族と、また神戸に遊びに来てください。

ツイッター フェイスブック

 

 

それぞれの目次に後で貼りつけにいきますね。

それまでは目次137の総目次^^

ですが、載っている人数は同じなので大丈夫です。

※貼りつけ終わりました。←午前4時半追記

 

2018年1月から韓国の俳優さんの目次を、「101」とせず「1」に戻しています。

sumaが下書きする時入りきらず、確認が面倒だから(笑)

「目次の総目次」はタイトルの字数が少ないのでそのままなので、通し番号はこれでわかると思います。

今回は138と㊳です。

 


人気ブログランキング

↑1日1回ポチっとお願いします^^

 

韓国の俳優さんの記事は追記していきますので字数制限に引っかかり最近は「その2」というのも増えてきましたし韓国ドラマも「その2」「その3」というのもあります。それぞれリンクさせていますので、クリックして両方お読みいただけるとありがたいです。

 

こちらには増えすぎちゃった韓国の俳優さんの目次や韓国ドラマの目次などがあります。

濃い字の部分をクリックして先にお進みくださいませ。
2017年2月分の目次から1つ増えて、21個になっています。

映画の感想なども少したまってきたので映画の目次作りました。

数が増えて最近2つに分かれています。
映画の目次2-1(あ行とか行)

映画の目次2-2(さ行~わ行)

 

そして、新着コメントがわかりにくい…とご指摘をうけて、「新着コメント」というのも作っています。

2023年1月からはこちらからどうぞ。

まだ古いお返事残っています。いつもすみません。

新着コメント2023年1月~

 


目次の総目次
俳優さんの名前、あいうえお順に並んでいますのでクリックして探して、さらに俳優さんごとのプロフィール等をご覧くださいませ。
※同姓同名は、作った順に並んでいます。

『あ』行など前の方のおまけには、この目次の見方などがありますので、ご確認くださいませ。

おまけ
2023年5月分は
12(G7)
13(神戸市立須磨水族園)

14(小満 山椒とアゲハチョウの幼虫)
15(大相撲 どすこい研)
16(アマドコロ 傘こ地蔵)
17(14ひきのやまいも)
18(あいな里山公園 田植え体験)
19(5月の日焼け対策)
20(神戸連続児童殺傷事件から26年目)
21(ハリソン・フォード インディ・ジョーンズと運命のダイヤル)
にあります。
数字は、下の濃い字の数字です。クリックしてお読みくださいませ。

ご挨拶や語句説明などの固定、固定にもチョコっと修正加えました
1(ご挨拶 猛暑日 6回目コロナワクチン接種券 交通事故 )
2(李姓 ”イ”と”リ” )

3(全州李氏 本貫)

4(カメオ・特別出演・友情出演)
5(ぼかし 単幕 シットコム)
6(甘(カム)姜(カン)姓)
7(金姓 キム クム グム)

9(甄(キョン)姓
10(5大姓)

11(姓名 改名)
長いのや短いの色々ですが、少しずつ手を加えてます。

10には長い間放置した中途半端な「子役ちゃん」と、そこそこ手入れしている「ミスコリア」があります。

”RSS”で来られる皆様、追記や修正しても古いまま表示されていること多いので画像の追記・差し替えや、お仕事の追記・修正しているので最新版の私の記事でお読みくださいませ。

 

目次の総目次|sumaのブログ - アメーバブログ

 

韓国の俳優さんのプロフィールの目次の総目次、あいうえお順です。クリックしてオキニの俳優さんの名前をお探しくださいませ。

 

目次㊳(あ) 韓国俳優編 2023-5-1

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ドラマごとにかためたものも作っています。
俳優さんの名前がわからない時はこちらからどうぞ。
新しく作ったドラマのキャストのプロフィールの題名が上で、順に昔のになってます。

https://ameblo.jp/capital0609/theme-10064912422.html

 


韓国ドラマの題名わかっていれば、あいうえお順でも調べられます。
2016・11・28から6つになりました。クリックしてどうぞ
※まだまだ文字化けするので作り直し中!!…(悲)←一発で直らない

あ行

韓国ドラマの目次6-1

か行

韓国ドラマの目次6-2

さ行

韓国ドラマの目次6-3

た行

韓国ドラマの目次6-4

な~は行

韓国ドラマの目次6-5

ま~わ行

韓国ドラマの目次6-6


ブログのテーマごとの記事のチェックはこちら。
神戸や関西のこと、日々の出来事なども綴っております。
さらに興味のある項目ごとクリックして、見てくだいまし^^

ブログの最新記事のチェックはこちら
http://ameblo.jp/capital0609/entrylist.html

映画の感想、新着順

https://ameblo.jp/capital0609/theme-10070480816.html

 

これから日本で公開される韓国映画、新着順

https://ameblo.jp/capital0609/theme-10105135762.html

 

映画の目次

https://ameblo.jp/capital0609/theme-10090253279.html

 

新番組情報などはこちらから。。HIOクラブ新着順。

https://ameblo.jp/capital0609/theme-10080739577.html


 

ポチっとしてくださるとうれしいです


人気ブログランキング