4日目は朝一番で出雲大社を参拝しました。
 
 

 
前回訪れた時には、大しめ縄を見ていなくて、今回原因が分かりました。
出雲大社の駐車場に停めると、大しめ縄の前を通って本殿へ行きます。
前回は別の場所に停めて参道からお参りしたので、分からなかったみたいです。
普通は探しますけどねっ  どこまでざっーーとした性格でしょう ハイ!自分に.言い聞かせてますかお
 
 
6年ぶりに取り換えられたらしく、きれいで立派なしめ縄です~
 
 
今回は見ることが出来てよかったぁ
 
先に本殿をお参りして
 

 

参道を歩きました。.

 
 
ここでも彼岸花が赤く鮮やかでしたよ~
 

 

 
そして車でお留守番だったわんこさんたちを連れて
 

 
出雲そばでランチ~
 
 
ひなちゃん、可愛いよっはーと
 
 
みーちゃんは最近カメラの方を向いてくれません。。。涙
 
その代わり、娘にガシッと捕獲されたあげはがガン見してくれました(笑)
 
 
舞茸丼とそばセット。美味しく頂きました~
 

 
後は一目散に帰るだけ~
娘に頑張って運転して貰いましょう。
 
今回の旅は11月に静岡であるイベントに行くための(娘のねっ)予行練習
を兼ねていました。あばは若くて元気、疲れ知らず。なんでもモリモリ食べます。
日菜子も食欲も落ちることなく、マイペースで食べてくれます。
食材乾燥機で鶏肉、牛肉、りんご、さつまいも等いつも喜んで食べるものを
準備して、(カリカリは食べてくれませんから。。。特に.旅に出ると。みなみ限定)
出かけたのですが、やっぱりみなみが日に日に食べなくなって
小さな体に負担がかかってるのでしょうか。サプリ等は用意して飲ませてましたが。
途中チーズだの、生牛肉を買って炒めたりと、とても気を使いました。
そんな事で11月のイベントはあげはのみ参加と決めました。
娘とあげはのひとりと一匹の長旅になるので、心配ではありますが・・・
 
参加予定の皆様、宜しくお願いします。

 


いつも応援有難うございますsei  

 日菜子ともうしまっ