「オランジェ コーヴォ」さん(新日本橋)

ふぅ〜、ワイン3杯だ〜の大垣人でございますぅ。
そう、またまた酔っ払いモードです、はい。
今、ピザと一緒にワインをいただいてきました。

今日は朝から大失敗。

Bistro Yen」さん(兜町)に向かって行くつもりが、
MoonFlower様とアパートを出て歩き始めたら跳んだ方向に。
実際には「Bouquet」さん(東日本橋)に行く感じでした。

途中で気づくも、too late。
東日本橋でタクシー拾って、東京証券取引所前。
1,000円も余分な出費(汗)。

そして結局、お店は行列でgive up、っと。
跳んだ失敗でございました。
ありゃりゃ。

結局、sisi煮干啖でニボ活になりましたけど(笑)。
それはそれで、久々だったのでよかったですよん。
MF様と別れて映画へ。




はい、はい、これをちゃんと観てきましたよん。
The Legend & Butterfly」。
キムタクと綾瀬はるかの映画ですね。すんごい宣伝やってるやつ。


2023年映画鑑賞:6本目)

キムタクよりも綾瀬はるかが目立っていたな、というのが印象。
あと、綾瀬はるかのシワひとつない顔とめちゃくちゃ長い手の指がすごかった(笑)。

全体的になかなか良かったと思う反面、
最後の本能寺の「妄想シーン」はもうちょっとコンパクトでも良かったかな。
楽しめました。




鑑賞記念に渡されたのが、このポチ袋セット。
3つ入ってました。

「織田ちん」
「大うつけ入」
「貴蝶品」

だって。映画の内容とうまく語呂合わせてあるたりnice。
どこかで使えるかな?!(笑)

夜は、ピザ・パーティーになりました。
久々に「オランジェ コーヴォ」さんへ。




前回は2021年だったかな。
この前は電話しても満席でNGだったっけ。
今日お邪魔できてよかったです、はい。



いつも通り、スパークリング・ワインでスタートぉ。







Chaykin様もご機嫌になりますよね。
目尻が下がってますわな(笑)。

20230128 オランジェ コーヴォ #ピザ #新日本橋 #レストランインテリア #ブロガー #食べ歩きグルメ #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA





王道のマルゲリータ。



MF様がトマトソースが良い、ということでシーフード。
「ペスカトーレ」のSサイズ。
こちらも美味しくいただきましたぁ。

二人でSサイズのピザ2枚で十分でしたな。
食が細くなってきている?うーん、どうでしょ。
そしてワインは3杯。これは平均的なところですかね。

ワインもピザも美味しくいただいてきましたよ。

また近々にでもお邪魔しようかな。

では。



関連ランキング:イタリアン | 新日本橋駅三越前駅神田駅