令和3年10月宅建試験の合格ライン予想 | 保坂つとむの宅建合格塾

令和3年10月宅建試験の合格ライン予想



有料メルマガアイコン
※ 保坂つとむが制作する宅建受験者向けの総合メールマガジンです。12月受験者のために、10月~12月の3ヵ月分の購読で(ただし、初月無料なので実質2ヵ月分。1000円でオツリくるョ!)主要3分野が学習できる特別連載中。このアイコンをクリックすると、発行サイト(まぐまぐさん)の案内ページに入ることができます。




宅建受験生のみなさま、本日の試験、本当にお疲れ様でした~(*^▽^*)。

いきなり本題ですが、気になる10月試験の合格ラインについては……
35点
と予想致します(あくまでも予想です… ;^ω^)。


難易度的には、当初34点でもおかしくないと考えたのですが、あまりにも難しい問題については、むしろ考えずに勘で解く受験生が多くなり、意外と常識で解けたりして正解率が上がるケースがあることと…

今回の試験は、人口の多い東京を中心に悪天候であったため、受験率が下がると予想され、その場合は、冷やかし受験者が欠席するので、合格ラインの上げ要因となること…

といったことを加味して、35点予想とさせてもらいました。

とりあえず、今回は以上です。それではでは出羽の海!!(≧▽≦)!!




今日も応援の“ポチッ”をお願いしま~す!
    ダウン

人気ブログランキングへ