こんばんは!

たまには最近のお話。。


ひっさしぶりにヒットな商品を見つけました!

チョンガクキムチ!


♪───O(≧∇≦)O────♪


2年ぐらい前に書いたんだけど、韓国ドラマの中で大根のちいこいキムチをボリボリ食べるシーンを何回か見て食べたくて食べたくて。。


探したけど近所では売ってませんでした。。


ネットで買おうかなぁと思ったけど送料結構かかるやんとセコビッチ根性が邪魔して購入しませんでした(終電逃したタクシー代よりマシやないかい!と思ったあーた。。正解よ!)


その時のブログはこちら。。


が。。なんと!先日近所のAEON MALLをぶらついていると今流行りの韓国ショップが新しくニューオープン!

ラーメンや雑貨、お菓子が多い中、

冷蔵ものを発見(*´∀`*)


その中にチョンガク大根キムチがぁぁ❤︎


日本で見る大根より小さいけど、ハツカだいこんほどは小さくないです。。普通のよく見る大根の3分の1ぐらいかなぁ。。


⇩こんな感じです。。

食感は大根とカブの中間ぐらいでサクサクしていて歯ごたえ抜群!また歯が折れる〜。。



マジ美味い(*´Д`*)

発酵してて結構酸味あります。。

私は酸っぱい方が好きなので日本風あっさりのキムチが好きな人は苦手かも。。


ぬか漬けの古漬けが好きな感じと似てます。。

(あれより全然酸っぱくないけど)


そしてかなりのにんにく(•ө•)♡

たまらんとです❤︎


ただこれを食べて美容師Yちゃんのお店に行ったら「めっちゃニンニク韓国系のもん食べた!?お店がニンニク🧄充満〜😆」と言われました。。謝りまくり。。


最近マスクやしにんにく気にしなさすぎ。。


自分では気づかずです(T . T)


確かに開けた時ビビるぐらい部屋に充満したキムチ臭。。


まぁそれは置いといて今度から近くで買える!

とウキウキでショップのねーさんにいつできたんですか?とか聞いてたら「4月です。。でも5月末までの期間限定ショップで売り上げがよかったらのびるみたいです」と。。


( ̄◇ ̄;)ちーん。。なくなりそうな予感が。。


ハラミ焼いてチョンガクキムチと梅星プレッソ最高な組み合わせで晩酌!

お肉撮り忘れ。。



 

 

美味しいカンジャンケジャン売ってる近所のお店も探しちうー。。


すっかり韓流。。


ランキングに参加してますバナーを押してくださるとハゲ。。励みになりますm(_ _)m

↓↓↓↓↓↓↓↓






PVアクセスランキング にほんブログ村


食べ歩きランキング
食べログ グルメブログランキング