こんばんは。。
この日は大阪に現れました。。

The大阪ど真ん中。。


久しぶりにひっかけ橋でGLICOボーイ撮ったわ。。

現在は「グリ下」といって事情を抱えた未成年達がが集ったりとあまりよろしくないらしい。。




道頓堀川。。
時刻は20時すぎよ。。
こんな人おらんかったのに今じゃあ人!人!人!ですわ(¯―¯٥)

これを撮ったのは去年9月15日。。


ブログが全然追いつかへん。。

おかしいなぁあんま出かけてないから2022年内には追いつく予定やったんやけど。。

どんくさいかワタシ。。
予定は未定やしな。。



大阪のご飯は次回書きます。。

とある日、マツエクの帰りにパスタを食べようと思ったけどお店のオープンまで1時間弱と中途半端。。
で、1回お家に帰らずドラッグストアを物色。。

ファンデがヨレるんですよね。。
肌にのせるとポロポロ消しゴムのかすみたいなのが出てきて最悪(¯―¯٥)
で、そのカスをティッシュだ取るとファンデがはげる。。

化粧品コーナーのベッキー似のおねーさんに相談しました。。

最初オススメのファンデをつけてくれてんけど
まるでさんまのようにほんまや!とは言いませんが「ほんとですね、ポロポロ出てきました」と。。

ちなみにマツエク行く前にはシャワーを浴びて顔も体も綺麗に洗っていってます。。
化粧はせずスキンケアのみで、スッピン帽子を被ってました。。

で。。本格的に測ってもろたよ。。


洗顔!
思い当たる節がある!

◎妖怪ヨッパゲ大魔王の時は拭き取りクレンジングしかできひんぐらいふらふら。。
そして拭き取りだけして寝る(化粧水入りとはかいてるけど)↓
たまにならええんやろうけど。。
→ヨッパでもオイルクレンジングそしてキチンと洗顔に変更するように努力。。

コンタクトすら外せてない時あるからなぁ。。

 

せっかく↓知り合いの女医さんおすすめ、有馬の洗顔石鹸も買ったのにまだつかってへんし。。

 



美白に関しては若い頃から資生堂HAKUはずっと使ってます。。
UVもあまりしてないなぁ。。
なんてったって夜行動やから。。

ドクター5から分から10分でいいから太陽の光浴びなさいって言われてるぐらいやし。。

元々の角質は綺麗な方やと思う。。
肌は昔から綺麗と言われてたし、頑丈やと思うわ。。吹き出物もないし、化粧品でトラブルもなし。。

哀しいことに、年相応のシワ、シミ、たるみは多いにR。。


自宅美容の超音波美顔器もめんどくさくて月1回ぐらいしかあててない。。
その時にディープクレンジング→ピーリング→パック→超音波美顔器のコースでするぐらいかな。。

でこれを勧めてくれた。。
お試し下さいと。。サンプルをたくさんいただきました↓これ良かった(•ө•)♡

 

  

 

カネボウの人ではなく、ツルヤドラッグストアの美容相談スタッフさんでした。。

色々と試してくれて親切やったわー。。

ベッキー(私の中の呼び名)ありがとうございましたm(_ _)m


自分でヲバサンやから保湿多めばかりを使ってたけど保湿も良い状態でオイリー肌なのでサラッとタイプが合うんじゃないかとこれまたサンプルくれました。。


うん。。中々いいわ〜\(^o^)/

まだまだ美容にはしがみつきまっせ〜\(^o^)/

ぐははは。。


美容液いいのもらったんでまたアップします!


ランキングに参加してますバナーを押してくださるとハゲ。。励みになりますm(_ _)m

↓↓↓↓↓↓↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村


食べ歩きランキング
食べログ グルメブログランキング