\おもいでばこAmazonにて割引クーポン最大4,800円引き!/


こちらのモデルは3000円OFFクーポンあり!

↓↓↓↓

 

 

新モデルPD-2000について詳しくはこちらへ💁‍♀️

 

=============================

 

フォトブック教室メモアル代表、おもいでばこ認定アンバサダー徳本です。

 

 

【これまでのおもいでばこ記事まとめ】

 

  私がおもいでばこをおすすめする理由

 

フォトブック作りが趣味の私は、10年以上前からデジカメで撮った写真を使ってパソコンでフォトブック作りを楽しんでいました。

 


 

ところが第一子が生まれてから様子がかわってきます。

スマートフォンの登場です。

 

 

ガラケーを卒業してからどんどんスマホのカメラ機能は向上し、デジカメではなくメインはスマホカメラで子どもを撮るように

 

 

すると、今度はスマホの写真をパソコンに入れないとフォトブックが作れない!

しかも、パパのスマホにも娘の写真が入っているしジジババからもらったデジカメのデータも使いたい。

 

image

 

カオスです笑い泣き

 

そんな時に出会ったのがデジタルフォト・アルバムおもいでばこ

 

 

 

 

おもいでばこが初めての方は公式サイトをぜひご覧ください。
 

公式サイトはこちら⇩

 

 

おもいでばこを私なりにひとことでまとめると、

 

パソコンを使わず、スマホやデジカメ、デジタルビデオなどの写真、動画をボタンひとつで取り込み、カレンダー表示に自動整理。それをテレビで見られるようにしてくれる写真整理専用の大容量ハードディスク(1TB/2TB)」です。

 

 


取り込んだ写真や動画はテレビで見られます。



パソコンでフォルダ管理していたことがバカみたいに思える、超見やすいカレンダー表示の自動整理。

 


 

操作が簡単だから、こんな感じでリビングのテレビで子どもたちが好きな時に見られるようになりました。

 

パソコンで管理している時には完全に死蔵だった動画も、おもいでばこがきてからは子どもたちの大好物💗

 

 

 

 
 

本来、家族写真は家族のみんなが自由に見られるもの

アルバムやフォトブックがそうであるように、おもいでばこもいまどきの新しい「アルバム」のかたちなのです。

 

 

 

  どうやってフォトブックを作っているの?

 

「パソコンは使わず」と紹介しましたが、写真整理の部分を「おもいでば」に任せて、フォトブックなどの編集はパソコンで行っています。

 

①パソコンにおもいでばこアプリをいれる。

②おもいでばこ本体とパソコンが無線でつながる。
テレビと同じく、カレンダー表示で写真が表示されるので

③好きな写真をパソコンに書き出す。

一元管理がすでにされているのでフォトブック作りも楽々です🎶

 


おもいでばこのパソコンアプリの画面
 

おもいでばこは使い方次第で、おうちの中の写真動画専用サーバーのようなものになります。

 

 

 

 

  おもいでばこラインナップの違い


おもいでばこには現在2つのシリーズ、があります。

わかりやすく完結に違いを説明しますね。

 

 

PD-2000シリーズ

 

こちらが現在の最新モデルです。

容量と3年保証の有無の組み合わせで5種類のラインナップがあります。

☆4TBの大容量があるのはこちらのシリーズのみです。

 

 

私の個人的なお勧めはPD-2000-LV(2TB/3年保証)

別売りのバックアップ2TBをつけることをお勧めしています。

もし予算的に厳しければPD-2000-L(2TB)でもOK!

でも必ずバックアップキットは付けていただきたいです。

 

 

 

 

 

PD-1000Sシリーズ

 

ひとつまえのモデルです。

容量と3年保証の有無の組み合わせで4種類のラインナップがあります。

 

 

●PD-1000S-V(1TB・3年保証)

 


・スマホの写真、動画が中心
・昔のデジカメ写真を入れたい
2009年に第一子が生まれてからの写真と動画(スマホ動画のみ)が10年分入っていますが、まだ半分ほどの容量しか使っていません。当時(10年前)はまだスマホで撮った1枚の写真の重さが1MBとかその程度でした。
が、今は1枚5MBとかそれ以上だったりしますあせる



☆オススメ☆
●PD-1000S-LV(2TB・3年保証)

 

 

・バッファローの3年保証付
・保証期間内は、バッファロー正規データ復旧サービスを無償で利用!
・いろいろ動作が早い

・故障を予測をしてくれる!
要するに最高スペックなので大事な写真を守るために安心を買うということ。

 

 

 

  おもいでばこのお勧めの組み合わせ

 

 

 

最新機種
PD-2000-LV(2TB・3年保証)+バックアップキット2TB

 

の組み合わせをおすすめしています。

 

 

 

 

 

いつも言っているように、おもいでばこは電子機器です。

最新機種だからといって本体が壊れないという保証はありません。

(1年、3年保証はあくまで本体の保証。保存しているデータを保証してくれるわけではないでお間違いなく!)

もしものために、バックアップキットの設置を推奨しております。

 

 

 

 

  お得なおもいでばこキャンペーンは?

2023年8月現在、おもいでばこをお得にご案内できるキャンペーンは休止中です。

 

おもいでばこキャンペーンが再スタートした際にいち早くキャンペーン情報をゲットしたい方は

メモアルおもいでばこ専用公式LINEへご登録をお願いします。

 

 

 

その代わりに。。。

Amazonにて最大4,800円OFFにて購入できるようです😳

モデルによって2,700円〜4,800円OFFクーポンあり!
 

 

割引のなかなかない新モデルなので迷っている方はぜひこの機会に!

 

 

  おもいでばこの活用法を知りたい!

メモアル主催、写真整理を仲間と楽しむオンラインサークル「めくルーム」

のメンバーの多くがおもいでばこを持っています。

サークル内ではおもいばこの活用法などを気軽に

メンバー同士で情報交換できる場になっています🤗

 

 

 


おもいでばこ認定アンバサダー

上級写真整理アドバイザー

メモアル 徳本雅美