アイコンママブロネタ「おでかけ・旅行」からの投稿


6月28日

息子達が電車を見たい!乗りたい!撮りたい!と言うので、
梅田まで行ってきました。

ややこしい時期に突入した楽人だけど、
ベビーカーを嫌がったりすることもなく大人しくしてるので
まだ1人で2人連れてのおでかけもなんとかなってます。

もう少し蹴人が約束守って行動してくれたら良いんだけどなぁ。。。

ちなみに楽人、2歳5ヶ月。
まだ赤チャンの時からのベビーカー使ってます。
蹴人は1歳半で簡易的なバギーに移行したんだけど、
体重も12キロと軽いし、今のベビーカーが軽くて乗せたままでも全然持ち上がる。
寝た時にバギーだとしんどそう・・・ってことでこのままもう少し行きます。

梅田で電車を沢山見送り、上からパンタグラフを見つめ、その後、グランフロントうめきた広場のGARB MONAQUE(ガーブ モナーク)」でランチ。



正直お味はそんなに・・・なんだけど、ココはテラス席が広場に面してて、
走り回って外食の難しい楽人も遊んで待っていられるかなぁと。

案の定、お料理が来る前、食べて満足した後は走り回ってた。

で、肝心のランチ・・・お肉ランチにケーキをプラスしました♪






風が強くてサラダのレタスが飛んだり、お水のグラスが倒れたりと大変だったけど、
楽人が走り回るのを阻止することを思えば全然マシww

食後も蹴人が楽人をアタシが目が届く範囲で見ててくれるし、アタシもゆっくりできました。



ホントお兄チャンの存在に助けられています。

食後はグランフロントをブラリ。
パナソニックのショールーム、通り抜けるだけのつもりが蹴人の食いつきが良く、見て回ることに。
部屋の模型、電気自動車、キッチンに興味津々ですごいじっくり見てた。
彼、ちょっと興味のあるポイントがずれてる気がするw

フロアマップとか周辺地図があると立ち止まって、「ここは何?」と質問攻めで、しばらく動かない。
基本、オタクぽいです。

アタシの買い物にもお付き合いいただき、楽人はスヤスヤ寝て、無事帰宅。
蹴人、調子に乗ってハメを外したりするし、やっぱり疲れるー。

それでもこんな全力でアタシにスキを伝えてくれて、ベッタリ過ごせるのも今だけ!と思うと貴重な時間。