アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


お盆休み、長かったー!!
疲れた。。。
ほんと幼稚園ママサン尊敬。
夏休み40日も一緒にいるのなんて到底無理。
発狂してしまうわ。

雨続きだし、旦那クンは長いお休みでもなく、
遠出は出来なかったけど、それなりに楽しめました。

10日
雨が酷くて、近くのコンビニまで車で行っただけでビショ濡れ。
傘も壊れた。
お風呂場で遊んだり、お昼寝長めにして、1日過ごしました。

11日
朝一から息子達がジョイントマットをお風呂場に運んでくれて、
一緒に洗ったり、そのまま水遊び。

その後、お友達と子供センターへ。
息子達2人で来るより、保育園のお友達と来るとチョイチョイ揉めて大変。
コレも毎日、親より長い時間過ごしてる保育園のお友達に遠慮がなくなってるからなのかなぁ?
男の子ってなんで「今それ言う?」とか「そこでそれ?」
ってチョケたり、空気読めないことが多い気がする。
うちの子だけかもしれないけどww

自分が幼稚園や小学校低学年の時にこうゆうメンドクサイ男子いてたなぁ・・・と思う。
これ、注意しても全然なおらない。
変顔したり、嫌がることいったり、今の時期特有のモノなのか、
どう対応したら良いのか悩みの種。

12日
近くの市民プールへ。

前回、「鶴見緑地プールに行って、混んでた」って話をしたら、
コッチはすいてるよーとお友達が教えてくれたので、行ってみたら
お盆にも関わらず朝一はガラガラ。
お昼前からちょこっと増えてきたけど、それでも他のプールの平日以下!




9時オープンで12時には帰宅予定のアタシ達はのびのび泳げました。
この日は雨模様で肌寒かったけど、屋内、屋外プールがあって、
屋内には採暖室やジャグジーも完備なので、体が冷えることもなかった。

蹴人はパパとビート板でバタ足の練習。
それを真似て、楽人もビート板持ってバタバタしててご満悦。
頭から水を被ろうが、足がとどかないトコで溺れそうになりなっても
怖いもの知らずにドンドン行く楽人。
やっぱり、下の子って大物やね。

お弁当も持参、プール内には売店もないので、あれこれ買う!と言われず
入場料と駐車場のみでガッツリ遊べて、帰りの車でスヤスヤ。
帰宅後もそのままお昼寝突入してくれて、助かりました。