遂に解散 | 最強御姫様伝説 皇国戦姫

最強御姫様伝説 皇国戦姫

 我々とは違う世界にある日出国(ひいずるくに)、日本皇国。
 かの国は皇室が中心となって国政を取仕切り、そして姫君たちがその中心となっていることである。
 そんな姫君たちが未曾有の国難に立ち向かう物語。

 こんにちは、kinshishoです

 ここのところ仕事が勤務時間が不規則になるほどの超多忙、更に日本の未来を左右する重要な時期のため更新が遅れがちで申し訳ありません。

 実は、更新が遅れている最たる原因は、この間の解散が関係しております。まさかと言いましょうか、あの野田が年内解散に踏み切るのは予想外でした。私は恐らく来年の任期満了まで引きずるのではと思っていましたから。
 このため親が自民党党員の関係上私も支援活動に参加しておりまして、なかなか更新ができません。その上職場ではとある新技術の試行錯誤で製品の歩留まり(要は簡単に言えば100作って商品として納入できる製品の割合。例えば100作って商品になる製品の割合が60なら歩留まりは60%ということになる。つまり、この数値が高いほど販売価格を下げられるなどメリットは大きい)が悪く、そうなると得意先へ必要な数を納品するためどうしても仕事に時間を割かざるを得ません。
 もしかしたら今月は1本更新できれば御の字ではと思っています。
 読者の皆様申し訳ありません。
 有権者の皆様へ。
 まあ、おわかりかと思いますが、今年の12月16日がこの日本にとり運命の日となります。間違っても第三極に投票してはなりません。
 まあ、橋下や石原が個人的に好きだとかいうのは構いませんが、政治に関しては悲惨すぎます。コイツらがやろうとしていることは劣化民主党政策です。既に民主党で失敗が明らかな政策を更に劣化させた政策をまるで高級品のように飾り立てて政権公約としているに過ぎません。
 今年のクリスマスから年末年始は明るく迎えたいものですし、私はそうなると確信しております。

 余談ながら……韓国大統領選が総選挙の三日後であり、多分日韓のその後の運命は対照的なものとなるでしょう。どのみち米韓FTAが発効している上、韓国には経済構造上打つ手は事実上ありません。しかも日本が実に15年近くに渡って苦しんでいるデフレに突入したという話もあり、そうなると必然的にウォン高となり輸出依存度の極度に高い韓国では中小企業が次々と倒産、大手企業は間違いなく国内に残る製造拠点を海外に移すでしょう。そして、それでなくとも増えている失業者は更に増え、仮に若年失業率が90%を超えたと言われても別に驚くには価しないと思います。

 運命の日まで、もう少しお待ちくださいませ。選挙前日はカツカレーでも食べようかと思います。