#PR #ロクシタン

 

ロクシタンのシア ハンドクリームをお試ししてみました。

 

ロクシタンのハンドクリームは、季節のシリーズが出るたびに買ったり、

持ち歩きサイズのセットを買ったりとフレーバータイプを使うことが多いですが、こちらのシア ハンドクリームも何度も使ってます。

シアバターはロクシタンの定番アイテムなので、みんなの化粧ポーチによく見かけますよね。

 

 

パッケージがサステナブルになってました。

くるくる回すタイプから、フリップトップのキャップにリニューアルですが、

くせでついつい蓋を開けるときに回そうとしちゃいます。

 

このパッケージは、使い終わったらコンパクトにたためるので、ごみの削減にもなるそうです。

 

そして、世界で3秒に1本※1売れているそうで、とってもびっくりしました。
※1 2022年1月~12月の全世界での年間販売実績

 

 

 

テクスチャーはしっかりめのクリームです。写真は、軽くクリームをのせたので色が映っていますが、

ゆっくりとのばしていくと透明に変化します。

 

シア脂(保湿成分)の甘い香りが肌に伸ばすと広がるので、仕事の休憩タイムに塗ってみたり。

冬の寒い日は、テクスチャーが溶けやすくなるまで、ゆっくり肌になじませて伸ばして使ってます。