社会投資家 竹井 佑介さん~ 信頼している人からの情報 | アフリカ ナイジェリア人夫とのしあわせ生活 

アフリカ ナイジェリア人夫とのしあわせ生活 

オズリボ亜紀の国際結婚生活のあれこれをご紹介

みなさん、こんにちは。

先週の土曜日、社会投資家 竹井 佑介先生の 円安トレンドセミナーに行ってきました!

「株なんて怖い、とか日本経済はほんとに回復するのか?」
とよく人は言うけれど円安が進行している今は
投資をやるのは一生で何度としかないチャンスになります。
でも株もFXも勉強しないと無理! だそうです。

円安でこれからガソリン代が上がるし、物の値段が高くなるので
今 高い買い物をしておくといいそうです。

セミナーでいろいろお話を聞きましたが、今がまだ株が割安でこれから外国人が株を買って来るので
どう見ても投資をやるチャンス!

私がセミナーで大事だと思うのがマインドの部分。
人間力があればお金持ちになる、と言われました。

私はこういうことがしたい! という志を人にわかりやすく伝えられれば
人が共感し、お金が集まる! ということです。

株は下がるものもあるので、よく業績をチェックし、ちょっとうまく説明しづらいですが
チャートを見ると 株価の天井が点、株価の底が 面になっている(株価が下にいくのにストップがかかっているということだと思います。)
ものがいいとのこと。

こういうチャンスをつかんで投資をやっていきたいです。