【恋愛相談3】嫉妬深い(嫉妬深さ)愛情のウソ | 寂しい時に勇気を出して、苦しい時に元気になるための詩(ポエム)♪ <私の先輩(わたしの先輩)> ※恋愛ポエムもあります♪

寂しい時に勇気を出して、苦しい時に元気になるための詩(ポエム)♪ <私の先輩(わたしの先輩)> ※恋愛ポエムもあります♪

慕っている先輩、会ったことはなくても、私が勝手に尊敬している人生の先輩のことを、フィクションもいれて思ったことをつづります。

 #恋愛相談 の記事です。

前回の記事で、ヤキモチ焼きは、 #浮気 性の可能性が高いと記載いたしました。
別に私の記事でなくても、おそらく、検索できると思いますが、
ねんのため、少し追記いたします。


ヤキモチ焼きと言うと、何か、可愛らしい感じもしますが、
 #嫉妬 深いというと、と現実味を帯びるでしょうか。


・・・結論から、簡単に申しますと、

相手を見るとき、意識なのか無意識なのかは、わかりかねますが、
自分自身の考えがそこに反映されることが多いと思います。

つまり自分に「いろいろな人に気が多い」「 #浮気 への欲がある」人は、
相手もそうなのではないかと疑うということなのだと思います。

もちろんパートナーの性格にもよりますが、

基本は、自分自身を制御できるどうかであると考えます。

何事にもだらしない人は、ちょっと。。です。

私事になりますが、男ですので、目の前に餌がぶら下がれば、、、
という気持ちが全くないか?と言ったら、ウソになります。

だから、そのような雰囲気になる可能性があることには、関わらない。
これも自制心の一つだと考えています。

食事に誘われたとき、

 #彼氏 がいるので「食事はごめんなさい」と、はっきり伝えられる人は、

パートナーの浮気も疑わないのではないでしょうか?

「・・どうしようかな。。食事だけなら。。。」と自制できない人。

身勝手な理屈をそこに持ち込める人は、パートナーに対しても嫉妬深い。

浮気性なのではないかと、私は、考えます。

つまり、 #嫉妬 、 #束縛 は、私にとっては、愛情を感じることではなく、

むしろ警戒心をうんでしまうことになるように、思います。

・・・あくまでも、一個人の考え方です。ご参考になれば。。


いつも同じことを申しますが、信頼できる方に、会っていただいて、

相手を見ていただくことが大切だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブタへいしろうぶーぶー