【恋愛相談4】人は見た目による?よらない? | 寂しい時に勇気を出して、苦しい時に元気になるための詩(ポエム)♪ <私の先輩(わたしの先輩)> ※恋愛ポエムもあります♪

寂しい時に勇気を出して、苦しい時に元気になるための詩(ポエム)♪ <私の先輩(わたしの先輩)> ※恋愛ポエムもあります♪

慕っている先輩、会ったことはなくても、私が勝手に尊敬している人生の先輩のことを、フィクションもいれて思ったことをつづります。

 #恋愛相談 の記事です。

 

人は  #見た目 による?よらない?

 

 #見た目 第一印象が関係ないと言ったら、それは、ウソになる。

清潔感。一緒に歩ける恥ずかしくない服装。

 

それが、一切、関係ないとは、言えない。

 

でも、絶対的条件だろうか。

 

どんなにきれいで、

どんなにスタイル抜群でも…

 

例えば、傲慢な人。人を無意識に見下す人。自分を大きく見せようとする人。

 

最初は、相手のことが、良くわからないから、チャンスが訪れれば、お付き合いしたいと思う。

お付き合い出来たら、それは嬉しい。

 

でも、相手のことをきちんと理解していなければ、それは思い込みかもしれない。

 

特に女性は傷つく。だから、慎重でなければいけないと思う。

どこか軽い気持ちでも、付きあえてしまう人。

そういう感じも、わかってしまうのではないかと私は思う。それが、長い目で見たときにプラスになるか。。

 

思い込みのその場だけの都合の良い愛情?は冷めていく。

本当の相手と恋愛をしたいのなら、

「急がば回れ」ではないだろうか。

これは、自身に言い聞かせていることでもある。

 

どうしようもないときは、信頼できる人に必ず相談を!

 

すこし脱線してしまったが、

果たして、ずっと、一緒にいられるだろうか。

その人の持っている本性は、どこかで出てしまい、気が付きたくないと思っていても、

気が付いてしまうのではないだろうか。

 

そうなると、心配で、友だちに紹介できない。

家族に会わすことができない。

それで、幸せになれるだろうか。思い続けることができるだろうか。。ちょっと自信がない。

 

以前、どこかの美容系のお店の宣伝で、

内臓からきれいになる。という主旨のメッセージを聞いたことがあり、なるほどって思ったことがある。

 

でも、少し考えてみた。

 

それを言うなら、

 

「心からきれいになる」

 

ではないだろうか。


心は、自分次第で、いつまでも成長していける。

豊かな心が、選ぶ服や表情にあらわれる。

 

自然体で、人への気遣いができる人。

明るくはきはきしていて、笑顔の素敵な人。

※素敵な笑顔とは、内面のあらわれで、美人だからとか、そういうことではないです。

丁寧で優しい話し方ができる人。

後輩に優しい人。

誰にでも平等に接することができる人。

 

こういう人と、心が通じ合えたら、真剣に考えるのではないだろうか。

特に心ある人は。

 

何歳になっても、手をつないで歩かれるご夫婦。

仲睦まじい年配のご夫婦。

 

その一つの要因は、お互いの心が成長し続けているからではないだろうか。

だから、愛情が深まっていく。

 

これは、私自身の目標でもある。

 

 #見た目 は、大切だけど、あまり神経質になることもない。と私は、思う。

 

回答になっていないかもしれないけれど、何かのご参考になれば。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブタへいしろうぶーぶー