仕事から帰って作る夕食は、なるべく手早く完成させたいですよね!!

 

私の場合は、炊飯器のスイッチを入れて、炊き上がるまでに作るのが目標です。

特にお腹ペコペコの時は、炊飯器の「本かまどモード」ではなく、「そくうまモード」をスイッチオンして、炊き上がりの電子音と勝負~~~。

 

 

この日は、牛肉で冷しゃぶを作って、作り置きのかぼちゃサラダ添え。

もう一品は、キャベツを契り、きゅうりを叩いて「ほりにし」とゴマ油で和えただけ!!

友だちが作っていたのをマネしたのですが、私はトッピングにミニトマトで彩りもそえてみました。

 

 

万能アウトドアスパイス「ほりにし」は、お肉や魚を美味しくするだけでなく、野菜も美味しくなるんですね~~♪

 

 

牛肉のしゃぶしゃぶは、氷水でしめると脂が固まるので、我が家は盛り付けるまでにキッチンペーパーの上で自然放置しています。

 

 

お肉の上に紫玉ねぎをトッピングしたところで、時間切れのピーピー音(笑)

というわけで、急いでカットした千切りならぬ、百切りな大葉も乗せて良いアクセントになりました。

 

暑いときは、こういうメニューが増える我が家です(笑)

本日、簡単更新で失礼します!

 

この記事が、楽しかったり、美味しそうだと思ったら

ぜひぜひ応援クリック↓を 宜しくお願いいたしますラブラブ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

美味しいものがいっぱいのブログにリンク♪

レシピブログに参加中

 

イベントバナー

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】