今日は、楽天でポチった“お得すぎる”情報と、最近取材に行った美味しい「出汁巻き卵サンド」を紹介します!

 

まずは、たまご料理にこだわっているお店、『Eggcafe Amber(エッグカフェ アンバー)』のダントツ一番人気メニューは、「出汁香るたまごサンド」♪♪♪

 

 

オーダーが入ってから焼き上げる出汁巻き卵は、ふるっふる♪

埼玉県所沢市にある川端産業の「ハッピーたまご」3個に、鰹節や昆布をたっぷり使った和風の出汁を多めに合わせて丁寧に焼き上げ、ふわふわのパンにサンドします。

 

持ち上げると、ずっじり重量感があり、食べると中からお出汁がじゅわじゅわ~

パンに塗られた辛子マヨネーズのアクセント。

そして、彩りだけでなく、このパセリもいい味出しています!

 

ランチ「出汁香るたまごサンド」 900円

 

ディナーやテイクアウト、Uber Eatsなどで注文するときは、サンドイッチ、フィッシュ&チップス、自家製ピクルスの組み合わせで、900円という価格ですが、、、

ランチタイム(~16時まで)は、フィッシュ&チップス、自家製ピクルス、サラダ、スープが付いて900円という、お得なセットになるんですよ~ラブ

 

 

お店では、全国から5つのブランド卵を仕入れています。

それぞれ、卵黄の色や味、メレンゲの作りやすさなど特徴があり、料理によって使う卵を使い分けているのだそう。

  • ハコニワファーム 箱庭たまご茜(栃木県真岡市)
  • 川端産業 ハッピーたまご(埼玉県所沢市)
  • 菅藤養鶏場 ふみちゃん家のたまご(広島県世羅郡)
  • 竹鶏ファーム 竹鶏たまご(宮城県白石市)
  • 百鶏園 百鶏卵(山梨県北杜市)
     

そんな卵を、お持ち帰りして卵かけごはんでいただく常連さんも多いんですって。

 

 

卵を使ったスイーツも人気です。

エッグカフェ アンバーの場所やメニューなど詳細は

全国のこだわり卵5つ食べ比べ♪卵料理専門「エッグカフェ アンバー」@戸田

 

 

 

楽天お買い物マラソンで、沖縄県産 旬のフルーツセットをポチっ。

 

 

なんと、4900円の商品が、レビューを書いてもらった3000円のクーポンを使う1900円で購入できたってすごくない!!!

 

 

 

ちなみに、最初に購入したのは沖縄県産【訳あり】スナックパイン 3980円。

このお店は、レビューを書くと3000円のクーポンがもらえる商品があって、このスナックパインも対象商品でした。

3980円の商品を買ったのに、レビューを書いたら3000円のクーポンて太っ腹すぎる!!!

 

 

前回届いたボゴールパイン(スナックパイン)は、小さ目だったけど甘くてジューシーで美味しくいただきました。

最初は手で千切って食べたけど、沢山あるので一部は皮をむいて冷凍にして、真夏のフローズンドリンク用にキープしてあります。芯まで食べられるパイナップル、良かったです^^

 

 

半信半疑だったけど、本当に3000円引になるクーポンがもらえて、しかも1回でまとめて使えるって、このお店、経営的に大丈夫なのかと心配になりますが。。。
フルーツ詰め合わせが届いたら、またレビューを書いて、次回はマンゴーかシークワーサー、焼き紅芋(冷凍)、もずく、あたりを購入しようかと妄想中。

 

いつまでこのサービスが続くかわからないので、気になる方は早めにチェックしてみてね。

 

この記事が、楽しかったり、美味しそうだと思ったら

ぜひぜひ応援クリック↓を 宜しくお願いいたしますラブラブ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

美味しいものがいっぱいのブログにリンク♪

レシピブログに参加中