あの渋谷・神泉の人気ラーメン店「うさぎ」がプロデュースした、担々麺とラーメン専門店「うさ担 浦和店」に行ってきました!

いただいたのは、人気ナンバー1の「担々麺 白」と「水餃子」。

 

 

お店の場所は、JR浦和駅の北口から徒歩1~2分。
串カツ田中とセブンイレブンがある通りを進み、天台寺門宗のお寺「大善院」の向かい側にできたビルの1階部分。

 

 

9月28日(火)にオープンしたばかりです!

オープン当初は行列ができていましたが、少し落ち着いたので、ラジオの生放送前に立ち寄ってみました。

 

 

自販機で食券購入。

担々麺は白黒の2種類、そして汁無し担々麺担々つけ麺の他、醤油らぁめんもラインナップ。

 

 

トッピングやサイドメニュー、アルコールやおつまみもいろいろあります。

 

 

初めてなので、人気No.1の「担々麺 白」にパクチー増量を注文。

辛さは、追加料金なしで選べる1辛~4辛の中で、4辛を選びました。

担々麺 白 900円


真っ白などんぶりに、赤と緑が映える担々麺、きれいラブ

 

スープはクリーミーでなめらかで、コクがあり、でも見た目ほどこってりではありません。

胡麻とナッツの香ばしさを感じます。

辛いもの好きな私にとっては、辛さは控えめで、痺れとのバランスもいい♪

 

 

麺への絡みもいい感じです。

 

麻辣水餃子(パクチー) 400円

 

もっちりした皮の水餃子は、トッピングにパクチーか小葱が選べます。

焼き餃子と迷ったので、次回は焼きもいただいてみたいかも。

 

店内は、カウンターのみで10席ぐらい。

担々麺好きとしては、他のメニューも気になります。

 

うさ担 浦和本店 

埼玉県さいたま市浦和区東仲町8-22 LEON URAWA 1st 1F

048-887-6577 

年中無休 

11:30~22:00(ラストオーダー21:45) ※の場合あり、要確認

 

うさ担 浦和本店 公式↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/usatan-urawa/

 

 

本日、簡単更新で失礼します!

この記事が、楽しかったり、美味しそうだと思ったら

ぜひぜひ応援クリック↓を 宜しくお願いいたしますラブラブ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

美味しいものがいっぱいのブログにリンク♪

レシピブログに参加中

 

イベントバナー