創業68年の老舗「とんかつ ちゃんこ市川」が、浦和駅西口の再開発に伴い移転しました。

新しいお店は、浦和ワシントンホテル1階に、2021年11月16日オープン!!!

 

 

夜は「宮城野部屋(元横綱白鵬の間垣親方が所属)」直伝の本格的なちゃんこ鍋が、常連さんのハートをがっつりつかんでいて、お昼は「とんかつ」を中心にボリュームのある定食が大人気。
先代は宮城の部屋の力士の後援会長を務めていた御縁もあり、店内には力士の手形、入口には化粧まわしなども飾られています。

 

 

そんな市川で、私がお気に入りのランチは、ちょっと個性派の「生姜焼き定食」。

 

 

分厚いロース肉に、すり下ろした生姜がたっぷりの特製ソースがからんだ生姜焼きは、いわゆる生姜焼きというよりトンテキな感じですよね。

これが美味しいんです♪

 

 

とんかつ ちゃんこ 市川」の歴史や新店舗の事を詳しく取材しました。

リンク↓↓↓

https://mrs.living.jp/saitama/newopen/reporter/4432435

 

興味があれば、読んでみてくださいませ。

 

本日、簡単更新で失礼します!

この記事が、楽しかったり、美味しそうだと思ったら

ぜひぜひ応援クリック↓を 宜しくお願いいたしますラブラブ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

美味しいものがいっぱいのブログにリンク♪

レシピブログに参加中

 

イベントバナー