エキナカで移動中、ふと目に留まったカラフルなラーメンの写真。

店頭のメニューによると、なんと1杯が驚きの91kcalということで、気になっていただいてみました!!!

 

 

お店の名前は「T'sたんたん」。

「ごちそう野菜を食べよう」というキャッチフレーズで、肉類、魚介類、乳製品、卵を一切使わずに、ヘルシーで体に優しいラーメンを提供してくれる超ヘルシーなラーメン屋さんです。

 

 

メニューを見ると、たんたん麺、タンメンなど、どれも女性が好きそうなカラフルな盛り付けで美味しそう~♪

これならベジタリアンやヴィーガンの人だけでなく、「カロリーを気にせずラーメンが食べたい」なんて時にもピッタリですよね。

 

 

小麦麺を使った他のラーメンも気になりましたが、初志貫徹で“驚きの98kcalラーメン”「うる肌こんにゃく麵のゆず野菜らーめん」を注文してみました。

 

うる肌こんにゃく麺のゆず塩らーめん 950円

 

澄んだスープは、和風だしがベースのさっぱりした味わい。

お野菜は、紅芯大根が彩りよく、もやし、ひよこ豆、水菜の上には注目のスーパーフード「ヘンプシード」もトッピングされています。

 

 

 

さてさて、お肌にやさしい「こんにゃくセラミド」を配合されているこんにゃく麺はどんな感じかというと・・・

 

 

適度な弾力があり、スープとも私の想像以上にからみます。

小麦の麺に変更可能ということですが、そうするとまた違う感じで楽しめそうですね。

 

とりあえず、お昼にしては遅めの午後3時。

これなら、夜ご飯にも響かないかな・・・

 

 

私が今回利用したのは「T'sたんたん エキュート上野」ですが、「T'sたんたん 池袋」「T'sたんたん エキュート京葉ストリート」と3店舗が営業中。

 

公式サイト→ https://foods.jr-cross.co.jp/ts-tantan/

 

もっと沢山の店舗があれば、ダイエットしたい時に通うのにな(笑)

 

この記事が、楽しかったり、美味しそうだと思ったら

ぜひぜひ応援クリック↓を 宜しくお願いいたしますラブラブ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

美味しいものがいっぱいのブログにリンク♪

レシピブログに参加中

 

イベントバナー