今日のおやつは、いつも売り切れで、やっと購入する事ができた「ヨックモックの手作りクッキーシュー」。

 

 

販売しているのは、東京駅一番街にあるヨックモックの「Sweets Station」。最寄り改札はJR東京駅八重洲地下中央口です。

 

店内で焼き上げたシュー生地に、注文が入ってからクリームを詰めて販売される、まさに作り立てのシュークリーム。

 

 

数量限定販売の時間は、9時~、13時~、17時~の1日3回。

一人3個まで購入可能です。

 

 

いつも売り切れか、長い行列に諦めの境地でしたが、今日はタイミングよく買えました!!!

 

無料で付けていただいたヨックモックの袋は、厚さ50μのけっこう丈夫なもので、繰り返し使うことが推奨されているタイプです。

 

 

「購入後、1時間半以内にお召し上がりください」とのことで、ひとまず1個だけお持ち帰り♪

1個だけどけっこう重いと思ったら、箱の中に保冷剤が2個も入っていて、がっちり保冷効果が保たれていました。

 

ヨックモックの手作りクッキーシュー  税込価格 378円

 

バニラの甘い香りが漂うシュークリームは、表面が香ばしく焼き上げてあります。

なんと、ヨックモック自慢のラングドシャ-をシュー生地に乗せて焼き上げてあるのだそう。

ヨックモックと言えば、シガールなどのラングドシャーですもんね♪

 

 

シュー生地の中には、マダガスカル産ブルボン種バニラスティックの天然成分を贅沢に使用した上質な上質なバニラエッセンスをたっぷり使ったオリジナルの自家製カスタードクリームがぎっしり~ラブ

 

 

サクサク感のあるシュー生地とほのかな塩気、甘さの中にスパイシーな香りが感じられるバニラクリームが特徴の、ひと味違うシュークリーム。

美味しかった~💗

 

またチャンスがあれば買いたいな♪

 

ヨックモックホームページ → https://www.yokumoku.co.jp/

 

※2023年8月8日追記
販売時間が変更に新商品が発売されました!

詳細は→ https://ameblo.jp/radio-reporter/entry-12815449891.html

 

 

この記事が、楽しかったり、美味しそうだと思ったら

ぜひぜひ応援クリック↓を 宜しくお願いいたしますラブラブ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

美味しいものがいっぱいのブログにリンク♪

  レシピブログに参加中

 

イベントバナー