ニュース ロリ

男湯に女の子が入っても良いのは何歳まで?

【父娘混浴】男湯にお父さんと女の子が入ってきた

お父さんが娘を連れてお風呂屋さんへ

ども、梶田檸檬です。

女の子が男湯に入っても良いのは何年生まで?

最近の子どもは成長が早いから小学3年生ぐらいでも既にオッパイの性徴が見られます。

そんな女の子がお父さんに連れられて男湯に入ってきた!

無邪気に前も隠さずに、いやでもやっぱりちょっと恥ずかしそうにモジモジして。

そろそろオッパイも膨らみかけてきて体のラインもくびれが出来てきてる。

うわわぁ〜これはロリコンじゃなくても目のやり場に困る〜

っておいおい、そんなことが本当にあるのか?

ワイが子どもの頃は家に風呂がなくてずっと銭湯に通っていたが、昭和の時代でもそんな嬉しいことはなかったぞ。

これがもし本当なら1回でいいからクラスの女の子と一緒にお風呂に入りたかった

今でも広い風呂が好きなのでたまに近所の銭湯に行ったり、スーパー銭湯にも月一ぐらいで通っているが、人生でそんなことは一度もない。

まあ仮にあったとしてもワイもいい大人。

いくらロリコンといえど、女子小学生の裸体を舐め回すように見るなんてことは出来ない。

こちらの方が恥ずかしくってせいぜいチラ見するのが精一杯だ。

そして実際に第二次性徴のはじまった小学生高学年の女の子が父親と一緒に男湯に入ってくるなんてことはあり得ない。

これはいったいどこの異世界の話だ?

どこに転生したらそんな銭湯があるんだ?

こんなのは完全に都市伝説である。

あり得ないのに、あたかもあちこちの銭湯でよく見かける光景のように報道され、条例を作る動きまである。

ワイはこれは何か闇の力が動いているのではないかと睨んでいた!

実は条例・法律で明確に決まっている混浴可能年齢

12歳でも混浴OKだった平成の時代

父親娘混浴

定期的に時々テレビやマスコミで取り上げられているが、実は何歳まで異性風呂に入っていいかというのは「公衆浴場における衛生等管理要領等について」という法律で明確に決まっている。

平成12年(2000年)では

「(入浴者に対する制限)おおむね10歳以上の男女を混浴させないこと」

とあった。

なんと10歳まで異性風呂に入っても良かったのか!?

さらに条例によって栃木県と岐阜県は12歳まで混浴できたのだ。

いやいやいやいや、これは本当に驚いた!

ワイが知らなかっただけで本当にこんなことがあったとは!?

平成時代の混浴年齢まとめ

混浴できない年齢(平成版)

銭湯で、男の子を「女湯」(or女の子を「男湯」)に入れていいのは何歳までか調べてみた
(Jタウンネット)2015年7月31日

各都道府県の条例まとめ

北海道、岩手県、山形県、栃木県、岐阜県、香川県では11歳の女の子と混浴できる可能性がある。
福島県、千葉県、新潟県、奈良県、島根県、広島県、山口県、佐賀県は特に条例がなく、何歳でも女の子は男湯に入ることができる。

(※)2020年に法律改定されました

法律が改正され7歳まで引き下げられてしまった

しかしこの法律は令和2年(2020年)に改定され

「(入浴者に対する制限)おおむね7歳以上の男女を混浴させないこと」

と7歳に引き下げられてしまった。

混浴10歳から7歳に引き下げ
10歳から7歳に引き下げ

これにより各都道府県も条例が改正された。

各都道府県による混浴制限
各都道府県による混浴制限

検索すると各自治体の対応具合がいっぱい出てくるではないか!?

あああ、これで女児と一緒に混浴できるかもという夢は絶たれた。

と思ったが……

【朗報】実は条例はほぼ現状維持だった

各都道府県 条例まとめ

▽7歳以上を規制:16
(秋田、茨城、栃木、東京、富山、石川、岐阜、京都、和歌山、徳島、愛媛、福岡、長崎、大分、鹿児島、沖縄)

▽8歳以上を規制:5
(愛知、滋賀、鳥取、熊本、宮崎)

▽10歳以上を規制:15
(北海道、青森、宮城、群馬、埼玉、神奈川、福井、山梨、長野、静岡、三重、兵庫、岡山、香川、高知)

▽12歳以上を規制:2
(岩手、山形)

▽規定なし:9
(福島、千葉、新潟、大阪、奈良、島根、広島、山口、佐賀)

NHK NEWS WEB より

各都道府県の条例まとめ

岩手県、山形県では11歳の女の子と混浴できる可能性がある。

福島県、千葉県、新潟県、大阪府、奈良県、島根県、広島県、山口県、佐賀県は特に条例がなく、女の子は何歳でも男湯に入ることができる

※令和4年4月1日施行予定も含む

全体的に引き下げられたように思えたが、今でも条例で12歳の女児が混浴しても許されている県があるのだ。

そうかーーー法律ではダメでも条例ではOKなんだ!

じゃあほとんど現状は変わってないんだな。

よかったよかった(笑)

孔明の罠だ

まてまてまてまて!

あやうく論点ずらしをされるところだった。

論点ずらしbyひろゆき

よ〜〜〜〜く考えてみろ

最初にも言ったが、そもそも

女児がお父さんと男湯に入ってくるなど有り得ない話なのだ!

そんなのは妄想ロリコンマンガの世界だけだ。

もともと女児が入ってこないのに法律で年齢引き下げるってどういうことだ?

さあみんな、銭湯へ行こう!

いずれにせよ昔から混浴は法律や条例ですでに禁止されていた。

だから女児がお父さんと男湯に入ってくることなど有り得ない。

にもかかわらず、あたかもあちこちの銭湯で見かける日常のように報道されている。

ワイはこれは減りゆく銭湯をなんとか存続させるため ロリコン客を呼び込もうとする銭湯組合の偽装宣伝ステマではないかと睨んでいる。

銭湯のおかみさん
父親と女児が銭湯へ
これは絶対ヤラセである

ロリコンもこれを知った上で

「父と小さい娘さんが男湯に入ることはそんなに変なことじゃないんですよ〜」

という風潮を作ろうとしていたのではないか。

だがこれはやぶ蛇になって、ますますロリに対して世間の風当たりが強くなってしまった。

一方LGBTたちは、

「心は女なのよーーー」

と言えば今後はおっさんでも女湯に堂々と入れるという法律が出来そうな勢いなのに。

そもそも江戸時代までは男も女も大人も子どもも、日本の公衆浴場はもともと混浴だったのに。

江戸時代は普通に混浴だった
江戸ガイドより引用

女の子は小学6年生までは男湯に入っても良いと思っている梶田檸檬でした

【参考リンク】

娘と男湯 息子と女湯 何歳まで?子どもと混浴 どう考えますか

【男女混浴】江戸時代のお風呂事情を画像つきでまとめてみた【頻度は?】

「公衆浴場の男女別は身体的特徴で判断を」LGBT法で厚労省が通知

【混浴は6歳まで】条例改正から1か月 親も銭湯も抱える複雑な思い 子どもの”気持ち”の尊重も必要 北海道


混浴、6歳以下に引き下げ 大阪府が国の目安受け

「同級生が入ってきてびっくり」東京都が混浴の対象年齢を9歳から6歳に引き下げる方針

銭湯で、男の子を「女湯」(or女の子を「男湯」)に入れていいのは何歳までか調べてみた

お父さんと一緒に娘が銭湯の男湯に入っていいのは何歳まで?(ガジェット通信)

-ニュース, ロリ
-