プロジェクト終了!【365/365(と16日・・)】 | 【イラスト初心者】kyosukeの絵描き練習ブログ

くぅ~疲!

プロジェクト終わりました。
この不完全燃焼っぷり!



最後のほうは月に一回しか更新できず(汗)
終わりの報告もだいぶ遅れてしまいだらしない最後となりました。




始めた当初のイメージとはかなり違うゴールになりましたが、
一応、一年通してイラストのことを考え、
(なかなか継続できませんでしたが)描いてきました。





右も左も分からない状態から、

練習方法も試行錯誤でやってきて、

結局あんまり上達できなかったけれど、

この一年でわかったことは、



描かないと、うまくならない。



ってこと。


画像や本を見て、目でなぞっても、
他の人のイラストをいくら見て批評しても、
絶対上手くならない。

描いた枚数がものすごく正直に反映される世界だと思いました。





かきつづければ、あるタイミングで急にレベルがあがる、といろんな絵描きさんが言ってますが、
ぼくはそこに達しないまま一年が過ぎてしまいました。





こんな不甲斐ない結果で応援してくれた方々に申し訳ない!



はじめた頃は、自分が上手くなりたいという思いと共に、
こんなヘタくそでも、一年がんばればそこそこ上達できるんだぜ!だから初心者みんなでがんばろう!
みたいなことを伝えれたらいいな、なんて思っていました。
このブログをきっかけにイラストをはじめてくれるなんて人がいたら最高だし、
すべての初心者絵描きに背中を押してあげたいなんて思ってましたが、この結果(笑)




言い訳ですが、結構忙しいビジネスマンが毎日やれる企画じゃなかったかな、と。
開始1週間ぐらいで気づいた(笑)

志と企画はなかなか良かったと思うのですが、、無念。


誰かこの想いを引き継いでくれたらいいなあ。



僕自身の目標である、
いろんな漫画家やイラストレーターのタッチで、いろんな絵を描きたい!
というところはまだ達成できていないので、
イラストは続けようと思います。




とりあえず、このプロジェクトは終了いたします。




いままで応援してくれた皆様、ありがとうございました!
励ましのお言葉をくれた人たち、仲良くしてくれたみんな、本当にありがとう!





描いた日数 69日
69/365
(18%、、!1/5も描いてないじゃん!(汗)全然365日プロジェクトじゃねえ)






すべてのクリエイターに尊敬と感謝を込めて。