主婦 ときどき 笛吹き

主婦moyuの笛ブログ

お久しぶりの投稿です

2022年04月21日 | 吹奏楽

前回投稿したのがエールコンサートの記事なので、それ以降は演奏していなかったかというとそうではなく、1ヶ月後にはエールステーションと言って、やはり神戸国際フルートコンクール開催中に、神戸駅地下でPR活動をお手伝いしてきました。エールコンサートと同じプログラムでした。行き交う方々が足を止めてくださり、耳を傾けてくださるありがたさ、コンクールを知っていただく事で、フルートの街神戸がこれからもフルートの音色に包まれることを願っています。

さて、エールステーションが終わった後は、本来の私のフルート活動である吹奏楽も忙しくなってきました。コロナ禍には変わりないのですが、依頼演奏があって屋外で吹くこともありました。親子で、友達同士で、カップルで、、とたくさんの方に聴いていただきました。ゴールデンウィーク中や月末にもにも大きなイベントを控えており、6月の定演の曲は間に合うのかとちょっと焦りもありますが、ソロと違ってみんなで吹くので何とかなるでしょう(←えっ⁉︎)

 

そんなこんなでぼちぼちペースではありますが、フルート活動は続けています。そして、アンサンブルメンバーとも今後、カフェで演奏したりする機会がありそうで嬉しいです。忙しいけれど、楽しみです。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。