日韓旅行 DAY9 

 

大阪といえば・・・

ユニバーサルスタジオジャパン!

ということで、事前にチケットを購入し行ってきました。

待ち時間を減らすチケット(エクスプレスパス)の購入を悩みましたが既にみたときは完売!!

知り合いの方に聞いたら、なくても攻略すればなんとかなる?!
(ニンテンドーワールドの整理券は入園したらすぐ得るようにしたほうがいいです)

という助言もあったので、とりあえず行くことに。


まず、電車からかなりの混雑。

最寄り駅を降りてもすごい混雑。


USJは指定のオープン時間より早くオープンすることが多いらしいという情報を得て、7時半過ぎには到着。

しか~し、入口までまだ遠いのに待つこの人数!!


中に入れたと思ったら・・・

チケット売り場の手前でまた待つ。

チケットのQRコードの確認と、持ち物検査を行うので時間がかかるんですね~。


定番人気のハリーポッターのライドに並ぶことに。

その間にニンテンドーワールドの整理券をゲット。

朝から1時間待ち(汗)

オーストラリアで並んで待つなんてめったにないので、息子はもう嫌になっている模様。

最近膝が痛いの連続で(成長痛?!)歩いたり、運動したりすると痛がってばかり💦

無事ハリーポッターは乗り終えました。

感想は普通に面白かったです☆


ゴールドコーストにあるドリームワールドにも似てる乗り物がありますが・・・

ドリームワールドもムービーワールドもこんな待ったことはないのでね~
(全体の規模とお金のかけ方と、人口の違いがありますが)


無難な乗り物をいくつか待っては乗り~をし、

早朝であまり朝ごはんを食べていなかったので10時半ごろにはみんなお腹が空いたよう。

「ランチ時間はどのレストランもすごい人で空きを待つのにも時間がかかる」

という情報もあったので、早めにランチをすますことに。

それでも注文セクションも、支払いセクションも、注文したもののピックアップも、長蛇の列ですよ。
(オンラインで注文したほうが早そうだったので、席をとってからオンラインで注文したけど違いはあったかな?!)
(列を整理する、必死に笑顔で対応する若いお兄ちゃんがかわいそうにみえた)


少したつと席を空くのを待つ人々が増え・・・(ちょっと遅かったら席探しが大変だった、驚)

因みに食べ物の持ち物禁止をいいことに、お値段はオーストラリア並(笑)


チュロスを買うのだけでも一苦労。

並ぶんですよ、待つんですよ~。
(オーストラリアの田舎モンにはつらすぎる💦)


やっとゲットできたチュロスを食べながらジョーズのライドの列にならぶことにしました。


もう待つのに疲れ切っている息子💦


みんな疲れて一休み


私は元気だったので写真撮影しながらうろうろ。

 






キッズエリアにあったピンクの桜がめっちゃかわいい!!

生でみる久々の桜にまたまた感動♪


イースターエッグ、キティーでした☆


とにかくどこに行っても、人、人、人。










4Dシアターや何個か乗り物に乗りましたが、夕方にはもう息子バタンキュー💦


座って休むと言い出すし・・・


膝痛いから立ってられないと言い出すし・・・


休んだ後はスマホで遊び、のんびりするだけ。

ニンテンドーワールドはあきらめると言うし・・・

最後の買い物も行かないというので、ここに置いていきました(苦笑)


私と主人が買い物から戻ってくると、息子がスマホでマップをみながらトイレ探しでうろうろ(時々アホっぽい行動する、汗)


最後にUSJの入口にある地球さんのところで記念撮影。


通勤時間を避けるために早めにUSJを去りました。


空港で食べたカレーが気にったようで、ディナーはカレーを食べたい!と言い出す息子。

洋食レストランにはいったものの、カレーは売り切れとショックなことを言われる始末

でも疲れておなかすいて食べたいので、ハンバーグ定食を食べていました(苦笑)


まだお腹空いてるという主人と旦那(あきれるわ~)

阪急デパ地下で息子は菓子パン二つ購入。

 


主人はいちご大福を買って食べてました💦


ゼリーもおいしそうだから!といって息子はゼリーもゲット。

家に持ち帰ると言ったのに、途中食べたくなり、駅で電車を待つ間に完食。

たった300円のピーチゼリー、梱包の箱がしっかりしていて、保冷剤まで入れてくれました。
(写真撮るの忘れましたが)

オーストラリアだったら梱包の箱と保冷剤のほうが高くつくわ!

この日は疲れたので翌日の観光はお休みでしたが~

続く・・・