★18cm定番口金用のパーティバッグと太枠版のパーティバッグ(大)との比較です。 | がま口の作り方♪手縫いで作る初めてのがま口【手作り屋万莉】

がま口の作り方♪手縫いで作る初めてのがま口【手作り屋万莉】

がま口作りが初めてでも大丈夫!がま口の口金と口金に合わせて作った型紙と分かりやすいレシピがセットになっているから綺麗ながま口が作れます。



★18cm定番口金用のパーティバッグと太枠版のパーティバッグ(大)との比較です。

こんにちは、万莉です。

お客様から定番においている「パーティバッグ」と今回の太枠版用の大きさの比較をお問い合わせいただいたので、こちらでもシェアします。



その前に、着画で大体の大きさをご覧ください。

モデルの身長は160cmです。

完成品サイズ・・・およそ、縦13×横20センチ マチ6cm(つまみ含まず)

そして、定番口金用のパーティバッグのサイズは縦11×横20×マチ6cm

2cmって結構違いますね。

定番品は最初に作った時に和装用としてだったのでかなりコンパクトに作りました。

横長です。

横から見ると高さだけちがいます。

そしてリボンのがま口は、マチの幅が2cm太い8cmです。

正面から見るとそんなに変わらないのですね。

そこから見ると結構違っています。

横から見たところ。ポテッとした感じです。

たかが2cm、されど2cmなのでした。

皆さんのお好みに合わせて型紙を使い分けてくださいね。


【型紙&レシピと口金のセット】18cm隠しカン・マチ別布パーティバッグがま口(終売)

【型紙&レシピと口金のセット】18cm版パーティーバックがま口(口金・銀)

【型紙&レシピと口金のセット】18cm版リボンがま口ポーチ(口金・カン碁石AG)