★日経MJ新聞11月21日の朝刊に「インド刺繍リボン作品」をご紹介いただきました。 | がま口の作り方♪手縫いで作る初めてのがま口【手作り屋万莉】

がま口の作り方♪手縫いで作る初めてのがま口【手作り屋万莉】

がま口作りが初めてでも大丈夫!がま口の口金と口金に合わせて作った型紙と分かりやすいレシピがセットになっているから綺麗ながま口が作れます。

★日経MJ新聞11月21日の朝刊に「インド刺繍リボン作品」をご紹介いただきました。


こんにちは。万莉です。

先月の終わりに受けた取材の内容が、11月21日の日経MJ朝刊に掲載されました。

日経MJは「日本経済新聞社」の発行するビジネス新聞のうち「マーケット」トレンドに特化している新聞です。

元々は「日経流通新聞」、私はどちらかといえば、この名称の方が頭にありました。今はかっこよく「マーケットジャーナル=MJ」に改称された模様。

こんな感じです。きゃっ(*ノωノ)💕

内容は、最近人気の「インド刺繍リボン」に対しての取材だったので、私の本筋「がま口」ではなかったんですけど、こんなご縁を潰すものか~とばかりに、沢山のインド刺繍リボンのサンプルを持ち込みました。

今回の取材は、minneさんを通じて私にお話が回ってきたのでハロウィンの日の夕方に、キャスター付きの旅行バッグいっぱいにサンプルを詰めて渋谷のGMOペパボ株式会社(minneの運営会社)まで行ってきました。

こちらは、インタビュー記事に載せる写真を撮影しているところです。

おはようminne LABが発信されている場所を生で見られて感激💕です。

人気の出てきたインド刺繍リボンの魅力がより多くの人に知られることで、更にハンドメイドが盛り上がるきっかけになればいいなと思いました。

そうそう、来月のがま口のサンプルもインド刺繍リボンを使ってます~。

こちらは10月のがま口でした。

9月のがま口もインド刺繍リボンだった・・・

8月のがま口も・・

個展のビジュアルもインド刺繍リボン・・

どんだけインド刺繍リボン好きやねんwww

こちらスマホケース💕

インド刺繍リボンの作家さんは、まだあまり多くないのでSNSで目立っていた私にお声がかかったのかもしれません。ラッキーでした。

2021年個展のキービジュアルもインド刺繍リボンだった。

好きなものを好き好き好きーっと発信し続けると、誰かの目に留まりやすくなるんでしょうね。

これからも、自分の推しを発信していこうと思います。

同じ紙面にリボンでお世話になっているTRIP UTOPIAさんも紹介されていました。

今回は「インド刺繍リボン」についての取材だったのですが、いつか「家族でネットショップを運営して生きていく人」みたいな取材を受けたいなあ。

もしくは、
「女50代子育てが一段落してからの自由な生き方」とかの特集あったら取材してもらいたい・・

まだ、「第2の人生」の旅は始まったばかり・・・がんばります。








がまぐち通信についてはこちらをご覧ください。